スポンサーサイト


塾弁当

中間テストが終わり1か月後には
もう期末テスト…中学生って忙しい(・・;)

中間の結果は…
6年の時は塾の模試や学校の全国テストで
毎回必ず平均点に届かなかった苦手の数学が
初めて平均点より上になったのが嬉しかったです

実はあまりにも数学(算数)の成績が上がらないので
中学になった4月から塾を変えたんです。
もしかしてその効果が出たのかな~と
とりあえずホッとしました。
今後もこの調子で頑張ってほしいなー。

塾には週2回行ってるんですがテスト前になると
毎日塾の学習室で勉強するようになりました。
そこで友達4人と夕飯を食べられるので
それが楽しくて行ってる感じですけどね~。
家だとダラダラしがちなのでいいことかなと思っています。
近くのスーパーでお弁当を買って行ったり
お弁当を持って行ったりしています。

スヌーピー弁当



水玉オムライス弁当


ゆーちゃんの夕飯も同じように作ってあげると喜びます

中間は5教科だったけど期末テストは8教科と
増えるので勉強も大変だと思うけどがんばってほしいです

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

期末テストは終わったかなー?
ウチは先週終わったよ!
期末は教科が多いから大変だよね。
とりあえず終わってホッとしたよー(^^♪

ねえねちゃん、中間の数学のテストで上がってよかったね!!
変えた塾が合ってたのかな?
ウチはいまだにチャレンジだけだから、
これからどうしようか悩み中。

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

期末テストも帰って来て
中間より少し上がったのでホッとしてるところ★
親子とも教科が多くてわけわからん感じだったけど
配分の難しさを感じたわー(^o^;)

今の塾は先生にわからないところを
質問しやすいみたいなのでそれが
よかったのかなと思ったりしてます。
チャレンジもちゃんと家でやってれば塾に
行く必要もないって聞くからね!
ねえねは家だとさぼるタイプだから塾でいいみたいσ^_^;
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
