スポンサーサイト


5年キャンプ・期末

ゆーちゃんたち5年生が毎年恒例の
お泊りキャンプに行きました。
場所はねえねの時と同じ
県立愛川ふれあいの村です。

学校で泊りの行事は初めてなので
みんなすごく楽しみにしていたみたいです。
新しいクラスになってわりとすぐだけど
知ってる子も多いし女の子はほとんど
友達になってたようなのでゆーちゃんも楽しみに

朝早く母は昼食用のお弁当作り、
かわいい箱にサンドイッチを詰めました
一日目は班ごとに外でカレーライス作り。
事前に家で一度一緒に作って練習していたので
まあまあうまくできたみたいです。
ねえねはこういう時絶対予習したりしないけど
ゆーちゃんはやるタイプなの



キャンプファイヤーではクラスごとにスタンツ
ポッキーダンスやパーフェクトヒューマンなど
先生も一緒に踊りまくって超盛り上がったみたい

バンガローでゆーちゃんたちは4人部屋。
好きな人の話とかで盛り上がったみたいです
ゆーちゃんはいないと言ってますが(^w^)

朝食はバイキング
その後徒歩であいかわ公園へ移動して遊んだそうです。

心から楽しめた二日間だったみたいで本当に良かったね!

ねえねは初めての期末テストが終わりました。
小学校とは違ってそれぞれの教科の平均点と
何点が何人かわかる棒グラフ、
全体の順位が出るのでわかりやすいです。
でも偏差値とかはわからないので
それは塾の模試とかで知るしかないみたい。

保健体育とかは点数悪かったけど
5教科は中間より良くなっていたのでホッとしました。
小学生の時にまったく英語をやってなかったので
結構心配していたけど昔ながらの
単語帳で暗記を頑張ったので良い結果に

でも数学は最後の2問
時間が足りなくて解くこともできなかったそうで
それはすごくもったいない
塾の先生に、ゆっくりすぎて時間配分ができてないから
そういうことも意識して演習を解いていかないと
と言われたので気を付けないといけないですね~。

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

娘さんのキャンプ、楽しめたようでよかった
ですね、きっといい思い出になりますよ。
小学生の頃、思い出しますねー。
カレーライス、飯ごうでごはん炊いて、
キャンプファイヤーとか先生たちの怪談
話と、肝試し。。。などなど。

期末テスト、そんな時期ですね、はじめて
だと特に一喜一憂するんですよね。小学校
と違いますからね。成績絡みとか。でも、
あせらずもくもく、マイペースが一番ですね、
中間より成績良かったってところで十分
ですよ。がんばってるがんばってる。。。

No title

こんにちは♪

ゆーちゃん、お泊りキャンプだったんだね(^◇^)
友達との初めてのお泊り、楽しいよね~。
夜、部屋で恋バナとか、いいなー!!
楽しそうー★
楽しめたようでよかったね♪

ねえねちゃん、期末テスト、お疲れ様!
中間より上がったんだね!
頑張ったね(^^♪

ウチは夏休み明けすぐ中間だよー。
こっちの方がなんか疲れるわー。

No title

♪よっチさんへ

こんばんは♪
すっかりおそくなってごめんなさいσ^_^;

キャンプはいい思い出になったようでよかったです☆
昔からキャンプは定番の行事ですよねー。
キャンプファイヤーも普段とは違う体験で
すごく盛り上がるんですよね。
友達と楽しく過ごせたことが何よりでした(*'-'*)

期末テスト、初めてだったので
どんなものかわからず未だによくわかりませんが(^o^;)
コツコツやるしかないんでしょうねー。
頑張ってるところをちゃんと
認めてあげなきゃいけないなって思います。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪
すっかり遅くなってごめんなさい。

お泊りキャンプ、すごく楽しみにしてたけど
とにかく楽しかった!って笑顔で帰ってきたよ(^-^)
恋バナ、いいよね~そういうの懐かしい(^w^)
いい思い出が増えて私も嬉しいわ~

期末テスト、結果はドキドキだったけど
中間より少し上がったのは頑張ったってことだよね(^-^)
でも通信簿は結構厳しくつけられるんだなって思ったー汗

夏休み明け、すぐに中間なんだね。
ねえねはどうなんだろ、聞いておかなくちゃ(^o^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
