

運動会

ねえねの幼稚園で秋の大運動会が行われました
年長さんの今年、ねえねが出るのは

鈴わり
パラバルーン
組体操
楽器行進
全員リレー

張り切ってリクエストのから揚げ入りお弁当作りました。
ちょっと大変だったけど開けたとき
「うわーすごーい」と言ってくれたので報われたわぁ。

2009_10132009運動会弁当・005_convert_20091015063740

マンモス幼稚園なので父兄で溢れ返ったグランドは
ちょー狭くていつもねえねは誰かの向こう側、
な感じでろくな写真が撮れませんでした(泣)

楽しみにしていたパラバルーン
頑張っていたけどねえねは一番奥側なので
バルーンが膨らんだときは全く見えず残念…

2009_10132009パラバルーン「_convert_20091015065540

組体操は年中さんクラスに席を譲ってもらったけど
目の前が男の子のグループで
ちょうど真後ろになってしまいほとんど見えなかった
男の子のお尻の向こうにやっと顔が見えた1枚

2009_10132009組体操・058-B_convert_20091015065731

楽器行進は一番人数の多いピアニーなので
埋没しちゃってよくわからなくて
行進の時だけやっと見えた感じ。
フラッグ、チアガール、大太鼓、小太鼓、ベルリラ
などを担当する子達は目立ってました
2009_10132009楽器行進・086_convert_20091015065956

最後の競技は年長さんクラス対抗全員リレー
ねえねは3番走者ガンバレー!!
リレーの結果は5クラス対抗で

1番走者      3位
2番走者      2位
3番走者ねえね  4位

最終走者      5位  でした。

2009_10132009リレー_convert_20091015072944

1人抜かされて3位になった後は
そのまま頑張ってたんだけど
バトンを渡す直前でもう1人抜かされてました(>_<)

こうして写真を見ると笑いながら走ってるけど
本人いわく
「楽しかったから笑っちゃったんだよ」だそうです。

本番では抜かされてしまったけど
最初の頃はいつも何メートルも離された
ダントツの5位だったのが
練習してだいぶ早く走れるようになりました。
努力して頑張ったんだな~と感動

しかしリレーは燃えるね
私たちママさん応援団も声をからして
それぞれのクラスの子を応援しました。
子供たちの頑張る姿を見ていたら
うるうるしてしまった私

途中で雨が強く降って天気が危ぶまれましたが
その後は晴れて思い出に残る運動会になりました。
ねえねよく頑張ったね!お疲れ様

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

運動会お疲れ様でした♪
お弁当美味しそう!!!
食べたいです(笑)
ねえねちゃん、頑張りましたね~
楽しいって思えた事が何よりですね♪

それにしても、マンモス幼稚園なんですね
何名くらい園児がいるんでしょう?

すごい豪華なお弁当ですねー♪
チーズかな?顔がかわいい^m^
こりゃ食欲もわきますね。
リレーは確かに燃えますね。
全然知らない子が走ってても応援しちゃいますし(笑)
ねえねちゃん頑張りました!
ぽちっ

おつかれさま~
今日うちも無事終わりましたぁ。
途中で強い雨が降ったの同じだったわ(泣
お弁当持ちって大変だね、
とっても豪華でおいしそう♪
ねぇねちゃんもがんばったんだね、
ホント楽しそうに走ってる^^

♪ラピートさんへ

ありがとうございます!
外で食べるお弁当は美味しかったようで
たくさん食べてくれて嬉しかったです♪
運動が苦手なねえねが頑張る姿が見られて
旦那も喜んでいました~(^-^)

そういえば園児は何人いるのかな?
300人以上はいると思います。
ちょっと多すぎて行事の時は大変です(>_<)

♪ぱーくぱぱさんへ

ありがとうございます!
お顔のおかずはウズラ卵にプチトマトとキュウリの赤白帽子をかぶせて
チクワの穴にキュウリを挿した身体にピックでつなげたものです。

私もクラスの子の顔を全員覚えてないんですけど(汗)
応援は盛り上がってしまいました!
いつも応援ありがとうございます。

♪aikoさんへ

同じ日に運動会だったんだね!
途中の雨はかなり強くて、まさか中止?と
思ったくらいだったけど晴れてくれてホントよかったね(^-^)

普段お弁当まったく作る機会がないから
この日だけはみんな頑張って作るのよ~^m^
ねえねのかけっこもどうなることかと思ったけど
最下位脱出しただけでも頑張ったー(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
