スポンサーサイト


秋の遠足

ねえねが幼稚園で秋の遠足に行きました
行き先は世界の楽器や民族衣装で自由に遊べたり
ゲームみたいなことができる施設で
家族や友達と何回か行った事があります。

そこはプラネタリウム施設もあるんだけど
予約がとれなかったはずなのに
当日になって他の小学校がインフルエンザで
キャンセルが出たので急遽
代わりに鑑賞できたそうです。
インフルエンザ、怖いですね…

ねえねの幼稚園は毎日のお昼は給食で
白いご飯を持っていくだけなので
運動会と遠足の2回だけお弁当を作ります
こないだ運動会で頑張っちゃったので
またか~(>_<)と思いつつ作ったわぁ。

朝バタバタしてたので写真は撮れず
ねえねの希望通り

パンピタ1個(マーガリン&ジャム)
鶏のから揚げ
甘い卵焼き
ブロッコリーのマヨ焼き
サツマイモの素揚げ
プチトマト

という内容になりました。
なんか甘いものばっかりじゃん。
パンの中身はハム&チーズをすすめたんだけど
ねえねはマーガリン&ジャムまたは蜂蜜が好きなの。
たまの遠足だからまあいっか~と。

いつもはご飯も一緒に詰めてるお弁当箱に
おかずだけぎっしり詰めてパンは別に持って行ったので
食べきれるかな?と思ったけど空っぽにして帰ってきました。

時間があっという間でもっとたくさん遊びたかったけど
お友達と遊べてすっごく楽しかったそうです
よかったね!

2009_1017秋リース0015

「ねえねばっかりお弁当ずるい!」と
ゆーちゃんが訴えるのでお友達を誘って
お弁当を作って近くの公園に行きました。
「お弁当おいしいね!」とニコニコして
食べていたので時々また作ってあげたいなぁ。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しい遠足だったんだろうね。
だからこそ、少し多目のお弁当もペロリ。
大好きなものばかりだから尚更かな。

それにしても、思わぬところに
インフルエンザの影響がでてるんだね(゚д゚)!

今年の遠足はインフルエンザの影響で
中止になるところも多いみたいですね~
ねえねちゃんは、無事に楽しい遠足だったようで
何よりです♪
やっぱり、お弁当は全部食べてくれると
嬉しいですよね~(^^)

秋と言えば遠足&行楽シーズンですね。
でもインフルエンザの猛威でいろいろ予定が狂わされちゃいますね。
運動会にも影響が出たり、はたまた遠足まで・・・。一体どうなってしまうんでしょうか。
ぽちっと

遠足に行ったんですね!
幼稚園のお友達といつもと違う経験が出来るのってワクワクしちゃいますよね♪
ゆーちゃんがお弁当食べたくなるのってうちも同じ(笑)
なんでも一緒がいいんですよねー。
ゆーちゃんとっても大きくなった気がします。
インフルエンザには要注意ですね!

♪megさんへ

お弁当には好きなものしか入れてないからね~!
毎日だったらわかんないけど年に2回だからサービス(笑)

インフルエンザの影響、いろんなところに出てるよね。
megさんのブログにものってたけど
児童施設も安心して遊べるようになるといいね。

♪ラピートさんへ

インフルエンザで学級閉鎖、遠足中止って
ところも結構あるみたいですね(>_<)
子供たち楽しみにしているのに…

ねえねの園は今のところ閉鎖には至ってませんが
1人か二人かかった子がいるみたいで
もっと広まるかもしれません(+_+)

お弁当好きなものでも空っぽだと嬉しいですね♪

♪ぱーくぱぱさんへ

全国的に色んなところでインフルエンザの影響を受けてるみたいですね(>_<)
早くみんなが安心して過ごせるようになってほしいです!

いつも応援ありがとうございます。

♪meguさんへ

今年初めての遠足だったのでとっても楽しめたみたいですよ~(*^.^*)
あれからゆーちゃんは普通のご飯も
お弁当箱に詰めると喜ぶようになりました(笑)

ゆーちゃんは確かに大きくなってきたようで、
ねえねと大きさがあまり変わらないような…
抜かさない程度に成長してほしいです♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
