スポンサーサイト


秋のスポーツデー

近くの市でスポーツ体験のイベントがあるというので
ねえねとゆーちゃんを連れて出かけてみました。
このイベントは去年きよこお姉さんが来た親子体操
参加したのでまた案内がおくられてきたの。
「今年はきよこお姉さんは来ないの~」と
ねえねは残念そうでしたが
有名人はそう簡単には来ないのよー。

二人はチビッコスポーツ教室に参加して
私はその間、隣の体育室みたいなところで
ベリーダンスの体験をしてみました
同じ時間にやっていたのでその間
子供を預けられるのはよかったわぁ。

でもベリーダンスって何?みたいな感じで
本当はフラダンスのほうが興味あったんだけど
時間が全然違ったのでベリーダンスをやってみることに。
↓こんなセクシーダンスらしい

berry1.jpg

腰の重心を前後左右に動かしたり
腕をひらひらくねくねさせたり…
私にはとっても難しくて
溺れながら盆踊りをしてるかのようだったかも
講師の先生が踊るとセクスィーで素敵な踊りなのに。

でもやってる最中から肩が痛気持ちいい
感じになってきて肩こりにききそう。
腕を上げている動作も多いので
二の腕がプルプルしてダイエットにもなりそうです。
動きが合っているかは??だったけど
全身を使っていい汗かいてよかったです。

子供たちもすごく楽しかったみたいで
玉入れしたよ、とか跳び箱から跳んだよ、とか
平均台歩いたよ、とか教えてくれました。

終わってから少し離れたもう1つの会場
ふれあいの森にも行ってみた
ここではさっきスポーツ教室に参加した人は
花苗がもらえたのでモミジ葉ゼラニウムとガーべラを頂きました。

動物とのふれあいやポニー乗馬もできて
一日楽しく過ごせた秋の日になりました

2009_1020ふれあいの森0005
2009_1020ふれあいの森0012
2009_1020ふれあいの森0020
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

2009_1020ふれあいの森0013
2009_1020ふれあいの森0021
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

aikkoさん、ベリーダンス♪
今回限りですか?
ふれあいの森も楽しそうでいいですね(*^^)v

こんばんは

aikkoさん、こんばんは。
ベリーダンス、セクシーですよね。
腰をくねくね、私は爆弾(ギックリ腰)を持っているので、
あまりはしゃぐとすぐに痛めてしまいそうですi-235

こちらは子供祭りへ出かけまして
動物とふれ合ったり、働く車に乗ったりしました。

インフルエンザいかがですか?
娘は水曜日まで学年閉鎖になってしまいました。
1名出てからあっという間に増えましたよ。
幸い娘は元気ですが、お互い気をつけましょうね♪

運動会お疲れ様でした。
リレーは親も燃えますね。
知っているお友達が沢山出てますから
応援にも力が入りますね。

色んなことが盛りだくさんなイベントだね。
見て回るだけでも楽しそう。

我が家の近くにもベリーダンス教室があってね
何かって言うとイベントでダンス披露してるよ。
魅惑的な腰つき。
生徒さんは皆ウエスト細くて羨ましく感じています。

♪ぱーくままさんへ

ベリーダンスは多分今回限りになると思います(^_^;)
今も時々行っているママエアロ頑張りまーす。

子供たちが楽しく遊べたので良かったです♪

♪ひのっこママさんへ

そういえばひのっこママさんは腰を痛めたんでしたよね…
腰痛持ちの方はちょっと危険な踊りかもしれませんね(>_<)
私はうまくついていけなくて少し凹みました(^_^;)

子供祭りも楽しそうですね!
秋はいろんなところでお祭りがあって嬉しいです(*^.^*)

インフルエンザ都内も広がっているんですね。
学年閉鎖までしたってことは複数クラスの
子がかかってしまったんですね(´・ω・`)
ねえねの幼稚園は幸いまだ閉鎖にはなっていませんがドキドキです…

運動会ほんとにお疲れ様でした。
リレーは力入りますね!あんな大声出したのは久しぶりかも♪

♪megさんへ

結構毎年楽しめるイベントなので来年も
行けたら行きたいなと思ってるよ(^-^)

私はベリーダンスって今まで見たことなくてね、
全くわからずに参加してみた(笑)
確かにあの腰の動きはウエスト細くなりそうだけど、
あまりにも着いていけないので多分今回限りになりそう(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
