スポンサーサイト


最近のお気に入り絵本

最近、絵本の紹介をしていませんでした。
うちの二人がこの頃くり返し読んでいる絵本です。

ミリーのすてきなぼうしミリーのすてきなぼうし
(2009/06)
きたむら さとし

商品詳細を見る


おきにいりのぼうしがほしいミリーですが、おかねをもっていません。
でも、ミリーはとびきりすてきなぼうしをてにいれました。
ミリーだけのとくべつなぼうし!そのぼうしとは…。

想像力でとっても素敵な帽子が手に入ります
絵もかわいくて私も気に入った絵本です。
子供達がママにはこんな帽子、
パパにはこんな帽子と色々考えてくれるのも楽しい



つみきのいえつみきのいえ
(2008/10)
平田 研也

商品詳細を見る


アカデミー賞短編アニメーション賞を
受賞した作品の書き下ろし絵本「つみきのいえ」

水が増え続ける土地で家をつみきのように
つみあげつみあげして1人で暮らすおじいさん。
ある日落し物を取りに海の底にもぐって
おじさんが見たものは…

ステキなお話で去年アニメ作品を見たときも
じわっと温かい気持ちになりました。
絵本では更に細かいところまで描かれています。
またうるうるしてしまったわ。
子供たちより私のほうが好きかもしれません。

出版社のサイトから絵本の試し読みと
アニメが少しだけ見られます→つみきのいえ




からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る


これは私も子供の頃大好きだった懐かしの絵本。

からすのパンやさんが子供たちの意見を参考に
パンをどっさり焼きますが…

たくさんの種類のパンが並んだ
見開きページをめくると歓声があがります。
あのパンがいい、このパンがいい、と
二人とも夢中になって選んでます。

子供たちはパンを焼くときこの本みたいに
色んな形にこねこねするのが大好き。

とっても夢のある絵本で、
昔からベストセラーになっているのも納得です!

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ヮ(゚д゚)ォ! 面白そう。
帽子と積み木は読んだことが無いので、絶対借りてみる!
φ(`д´)メモメモ...

そうだよね~。カラスのパン屋さん。
我が家では、かこさとしさんの本は、
体関連のものを借りることが多いんだけど…
すっかり忘れていた!!

楽しそうな本の紹介ありがとう。
絵本って、娘より私の方が興奮しちゃう(笑)

どれも読んだことがないので、今度、図書館でチェックしてみます♪
参考になりました(^^)

↓パン、美味しそうですね(*^^)v
うちはオーブンがない(汗)オーブンがない(汗)
今、一番欲しい家電です・・・

こんばんは♪
つみきのいえ、持ってます!!
絵もお話もとってもすき(*^。^*)
なんかホント温かくなるって表現がぴったりのお話ですよね★

からすのパンやさん、懐かしいです。
ずっと読んでないから、久々に借りに行こうかな。

ミリーのすてきなぼうし、かわいい絵ですね!!読んでみたくなりました(#^.^#)

私も絵本が好きで、家にもかなり大量にありますが(私の父親が送ってくる)、まだまだ読んでみたい本がたくさんあります。
本の紹介、楽しみにしてますねv-238

この前、図書館で『からすのパン屋さん』みたいなパンを焼く本が
ありましたよー。
借りようかな?と思ったけど、コレを見たら
子供達が全種類に挑戦したがりそうなので
やめておきましたi-229
今見ても、憧れちゃう本ですよねー。

♪megさんへ

うん、お勧めなのでぜひチェックしてみてね♪

かこさとしさんの本ってすごいよね。
虫歯の絵本には特にお世話になったなぁ!
昔の子供も今の子供も夢中にさせてしまうのよね~。

絵本って大人が読んでもいいよね。
これも子供のおかげかもしれないなあ☆

♪ぱーくままさんへ

図書館には本がたくさんあって迷っちゃいますよね。
ぜひぜひチェックしてみてください♪

オーブンなくてもフライパンでもパンが焼けるらしいですよ。
今度やってみたら紹介しますね!

♪kyonhappyさんへ

つみきのいえ、とってもいいお話ですよね。
この頃どんどんたまっていっちゃうので
絵本はあまり買わないようにしてるんですけど
この絵本は買っちゃおうかなと思ってます♪

機会があったら他の本も読んでみてくださ~い(^-^)
お父様が絵本を送ってくれるのは嬉しいですね。
また絵本の紹介もしたいので覗いてくださいね!

♪かえるのりんりんさんへ

からすのパンやさんもいいけれど、
そんなにおいしそうなパンの本があったんですね。
全種類に挑戦されても困りますが(^_^;)
ちょっと気になる絵本ですね。
りんりんさんはパンを作るのが上手だから娘さんたちもうまそうですね!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
