

塩原温泉

今まで一度も旦那と私の親も一緒に
旅行とかしたことがなかったので
うちが奮発してご招待温泉旅行に行きました。

場所は旦那のお母さんが住んでいる
栃木県内の那須塩原温泉
この場所が決まるまでに色々あって…

私としては、うちが招待して旅館代を出すんだから
うちがよさそうな宿を決めて予約して、というふうに
考えていたんだけどいつのまにかお義母さんが
「前に行ってよかったし知り合いの息子が働いてる」
という理由で勝手に予約してくれてました

なんだかただ予約しただけみたいで
お義母さんに聞いてみても??で
旅行代金も幾らだかわからず
私も何回も聞きにくいので旦那に「電話して!」と
言って聞いてもらって大人料金がやっとわかり
合計金額がわからないまま旅館へ行ったの

結果的に私が予定していた金額より
相当オーバーして1人17000円
子供料金も大人の半額1人8500円!
さすがのお義母さんも思っていたより高いと思ったらしく
自分の分と子供1人分のお金を出してくれましたが…

私がショックを受けていると旦那が
「たまの機会なんだからあんまり
ぶつぶつ言うなよ、親孝行だし」とお義母さんをかばう。
最初から「うちが予約しますから!」
ってなんで言わなかったんだろ
っていうかそもそも勝手に予約されたのが嫌かも。

お金の生々しい話で
すっかり愚痴ってしまってごめんなさいね
私がブルーになっても何も変わらないしと思い
途中から開き直って楽しみました。
確かに温泉もよかった!ヤケじゃなくて(笑)

2009_1028ゆーちゃん料理_20091030075745
2009_1028旅館子供料理_20091030065538
2009_1028旅館料理_20091030065303
料理はこの後もどんどん何品も運ばれてきて
大人も全部は食べ切れなかった…。
子供が食べたのは全体の1/10くらいだけ。
すっごくもったいなかったな。

2009_1028足湯_20091030065945

朝、ねえねと行った足湯は気持ちよかった

2009_1028塩原紅葉_20091030070324

帰り道の紅葉ロードでは紅葉がきれいでした。
これからもっともっと色づいていくみたい

2009_1028千本松牧場20091030070714

千本松牧場に寄って、お目当ての
牛の乳搾りはシーズンオフできなかったけど
動物にえさをあげたり抱っこしたり
巨大滑り台で遊びまくったりとても楽しかったみたい。

帰り道の東北自動車道はすごい渋滞で
家に着いたときはみんなぐったりしてました。
土日で忙しかったけど
お義母さんは孫たちに会えてうれしそうだったし
実家の両親も子供たちも楽しんでくれてよかった

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです^^;
最近、急に編み編みブーム期に入っちゃって
ブログと疎遠になりつつ・・。

せっかくの「招待しよう♪」って思いが、
なんかモヤモヤ感になっちゃったね。
私だったら、絶対嫌だな~。
紹介とかでお得プランを持ってきてくれるんならいいけど・・
しかも相談なしに予約してしまってるなんて。
でも、お母さん、
嬉しくって先走ってしまわれたんだろうね^^
今回、両家で行ったってことだよね?
気遣って疲れちゃいそうだけど、
親同士絶縁状態のうちにはありえないことだから羨ましいな☆

偉い…!!
そして、お疲れ様でした。
両家の親をご招待なんて出来る事じゃないよ~。
ホント、すごい。
ご家族の皆さんが楽しく過せたことが
一番のお土産だね。

ところでね。
お義母さま、嬉しくて知り合いの方に話したら
変に押し切られて予約しちゃったとか??
理由は何にしろ、私も、嫌だなぁ。
私だったら、合計金額が確認できなかったら
結構な精神的負担になってるかも。
で、パパに当り散らしてると思う。
そういう意味でもaikkoさん、偉いわ。

♪aikoさんへ

編み編みブーム到来、いいねぇ(^-^)
寒くなってきたしいっぱい作ってね♪

そうそう、なんだかな~みたいな…(>_<)
やっぱり嫌だよね!
そうだそうだと誰かに言ってほしかった!
なんかよく聞いたら最初はお義母さんが
全額支払うつもりだったとかなんとか…
それなら少しアバウトなのもわかるけど
だったら旦那がもっとちゃんと聞いてよと言いたい(´・ω・`)
そうなの両家で行ったのよー。
なんかビミョーな旅行だったけど、こどもっちが喜んでたからまあ良いとしよう!


♪megさんへ

一応ご招待計画を建てていたので、そのために貯金も
してたんだけど何だか水をさされたような気分に…(>_<)
私だけが仏長面で(旦那談)ほかのみんなは楽しんでたみたい。
子供がすっごく喜んでたからよかったよー。

勝手に予約、やっぱ嫌だよね。
誰かにそう言ってほしくてこんなことブログに書いちゃったかも(^_^;)ありがと。
精神的負担、まさにのしかかってたよ~。
旦那に文句言って険悪になりました!
でもやっぱり言わずにはいられなかった(T0T)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
