スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育参観おもちゃやさん

温泉から帰った翌日は幼稚園の保育参観。
東北自動車道が渋滞して6時間かかったので
身体に疲れがたまっている感じだけど
張り切って行って来ました

今回の保育参観は子供たちがお店屋さんを開き
お母さんがお客さんとしてお買い物をします。
各クラス色んなお店があって
おすし屋さんとかマクドナルドとかイロイロ
ねえねのクラスは「おばけのおもちゃやさん」

2009_1028おばけのおもちゃやさん_20091031082558

前日に持ち帰ったねえねの手作り財布に
幼稚園で使える200円分のお札を入れて
玉転がしゲームやびゅんびゅんゴマなどの
5種類の手作りオモチャをショッピング。

「いらっしゃいませー」
「これがおすすめです」とか
みんな店員さんになりきってかわいかった

2009_1028おばけのおもちゃやさん②_20091031082820

お店の閉店後は子供たちとバイバイして
懇談会があり今度の発表会の話がありました。

ねえねのクラスの出し物は「いばら姫」
眠れる森の美女の原型みたいなグリム童話みたい。
ねえねはお姫様を決めるあみだくじに敗れ
何人もいる脇役「仙女」役です。
お姫様に魔法をかけるらしい。

当日までに用意するものや
髪型や服装のプリントを配られました。
もう練習は始まっていて当日が楽しみ~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま^^
お店屋さんごっこにママたちが参加出来るの、
今年もやっぱり羨ましい、いいな~
飾りつけもいっぱいしてあって
かわいいお店だね♪
うちもちょうど今日開店してた、
でも子供たちだけ~。

可愛いお店屋さんですね(*^^)v
去年(?)も見させてもらった気がします。
ハロウィンと関係あるんですか?
単にオバケのブームがきてるだけ???
↓温泉、お義母さん、これはムッとしますよ~(-_-;)
旦那さん、もっと言え~って感じ。

♪aikoさんへ

ママたちがお買い物できるのもなかなか楽しいよね~。
やっぱりお店屋さんごっこする幼稚園も多いのかな。
お仕事したい年頃(笑)だもんね。
みんなニコニコして嬉しそうに「いらっしゃいませ」やってたよ(^-^)

♪ぱーくままさんへ

去年は確か時計屋さんだったと思います。
覚えててもらえて嬉しいわぁ。
お店屋さんやる時期が10月なので毎年
カボチャオバケの飾りがあるだけなんですが。
今年は特に「オバケ」だったのでたくさんいました(笑)

↓ですよね~!旦那!
もっと言え!ありえないって感じ(>_<)

連日だったんだね。
お疲れ様でした!!
ねえねちゃんも、がんばったね~。

発表会はいつ?これまた楽しみだね。
「髪型や服装のプリント」なんて
ドキドキしちゃう(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。