スポンサーサイト


入園受付面接

来年度の幼稚園入園受付面接がありました。
この日園児たちは休園でねえねも連れて行ったけど
面接に同席すると余計なことを言いそうなので
別室で遊んでいてもらいました。

ゆーちゃんは名前や歳を聞かれたり
簡単な知能テストみたいなことをしたときは
一応ちゃんと答えられていたけど…。

「次はお母さんとお話しますね」と
面接の先生が言ったあと
席を立ち教室内の水道で手を洗い始めました
私があせって「何してるの、手は洗わなくていいよ!」と言っても
知らない顔で石けんまで泡立てて普通に洗ってるの

でたよ、自由人…
先生も笑っちゃって
「自由ですね~!これは来年が楽しみだわ」
とか言ってたしすごく恥ずかしいんですけど

席に戻ってからもそ知らぬ顔でリラックスしている様子。
合格証をもらいにホールに行ってからは
ずーっとドタバタ走り回ったり
勝手に外に出ようとして先生に戻されたり…。

ねえねの保育参観に連れて行ったときも
いつも教室から脱走して1人で園庭で遊んでたりするし
人見知りの心配はなさそうだけど
常に脱走しているので団体行動ができるか心配だわぁ

2月に一日入園があって
そのとき仮クラスの発表があります。
それまでには布を買って幼稚園グッズ作ろうかな

2009_1111七五三袋0014

初めてねえね抜きでゆーちゃんが
ほとんどの作業をやって作ったチョコクッキー
おいしかったよ~。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

これは大物の予感がしますね~(笑)
いつもねえねちゃんを見てるから、
幼稚園も慣れているんでしょうね
うちも、来年度分の保育園入園の申請を
出しましたが、結果が来るまでドキドキです

↓SDカードのアダプターのツメっていうのが
もし消去防止のツメの事でしたら、
その部分をテープで覆うと復活することがありますよ~

あはは^^
でもなんで手洗ったんだろうね~
ゆーちゃんなりに理由あったのかな。
・・面接で汗握った?インフル予防?笑
人見知りもなく楽しそうにしてるなら
大丈夫そうじゃん^^ 入園楽しみだね。
ホントゆーちゃん、お姉さん顔になったね。
お目めが大人っぽい☆
パパ・ママどちらのお目めかしら?^^

いやいやいや、も~ビックリヮ(゚д゚)ォ!
ウチでは昨日、幼稚園面接があったんだけど…
先生との面談の後に2号も手を洗ったの~~~!!
読んでて、思わぬ偶然に驚き、爆笑( ^∀^)ゲラゲラ
2人共どうして洗ったんだろうね(爆)

それにしても、来春から幼稚園なのかと思うと
時間経過って早いね~。

幼稚園面接・・・?ってあるんですね!
うちの子の幼稚園は無かったです~~☆
1日入園と入園説明会だけ。
田舎の幼稚園だからかな?
名前と住所だけで、家族構成まで
わかってしまう土地柄だし( *´艸`)

ゆーちゃんの「自由人」ってわかる気がします。
うちの下の子も自由人だからヾ(;´▽`A``
そこにウチの場合「お調子者」の気も・・・
私自身、長女だからイマイチわからないけど
2番目というのはそういうものなのかしらね?

こんばんは

aikkoさん、こんばんは。
面接お疲れ様でした。
うちの息子は先日願書締め切りがあったのですが、
公立なので兄弟枠もなく
定員オーバーなら抽選なんです(涙)
何名提出したのか気になる今日このごろ・・・。

ゆーちゃんの慣れている幼稚園ですから
スムーズに園生活にも慣れそうですね。
私も正式に決まったら入園グッツ作らなくては。

ご招待旅行素敵ですね。
見習いたいです(でもお金がない!!)
予算的なものでショックな出来事も
あったそうですが、思い出はお金で買えませんから!
何年後にはいくらかかったかなんて忘れてしまいますね。
そういう私は結構けちんぼだから、
同じ立場ならグチグチ言っちゃうかも。

カメラケース可愛いですね☆

♪ラピートさんへ

幼稚園には毎週幼児教室で通っているし
ねえねの用でよく行っているので慣れているんでしょうね~(>_<)
保育園無事にまた入園できますように!

アダプターの件、ラピートさんと同じことを
弟も言っていたのでテープを貼ってみたら
あっさり復活しました。
ありがとうございます!

♪aikoさんへ

なんで手を洗ったか聞いてみたんだけど
「水道があったから洗いたくなっちゃったー」と言ってたよ、なんじゃそりゃ(^_^;)

ゆーちゃんの顔はパパと私には全然似てなくて
実家の妹の子供の頃によく似てるのよ☆

♪megさんへ

2号ちゃんも面接のとき手を洗ったなんて!!
ココにもいたね、自由人が(爆)
でも同じことするなんてすごいね~。
きっと気が合うに違いない(*^.^*)

来年もう幼稚園に行くなんて早いよね。
なんか寂しくなっちゃうかも(>_<)

♪かうがーるさんへ

家族構成までわかっちゃうのはすごいですね!
それだけ普段からご近所親しくしている土地柄なのかな~、
なんかいいですね(^-^)

ゆーちゃんもプラスかなりのお調子者ですよ!似てるかも…
周りを見ているとやはり2番目の子にこういうタイプ多いような気がします。

♪ひのっこママさんへ

抽選っていうのもかなりドキドキですね!
無事に入園できますよう祈ってます(^-^)

ゆーちゃんは幼稚園には慣れているので
スムーズにスタートは出来ると思うんですが…
集団生活のルールを覚えてくれたら嬉しいです。
園グッズ作ったら見せてくださいね♪

旅行は色々モヤモヤもありましたが、
それぞれが楽しんでくれたのは何よりでした(^-^)
いい思い出になっちゃうんでしょうね!

ケース活躍してます、ありがとうございます。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
