スポンサーサイト


自分で収穫

子供は特に自分で野菜や果物を収穫すると喜びますよね!
ねえねがこれから行ってみたいものは
きのこ狩りとモモ狩りだそうです
モモ狩りって…聞いたこと無いけど
多分何をやっても喜びそう

じいじのやっている畑では収穫体験が
できるので助かっています←家計もね
かぼちゃ収穫後は煮物はもちろん
かぼちゃアイスとかぼちゃホットケーキを作ったり。

2009_1119かぼちゃアイス0003
2009_1118かぼちゃホットケーキ0001

親戚のおうちの庭でみかん狩り
初めてだったので二人とも大喜び。
果物が苦手なお子さんも多いと聞きますが
自分でとったものは嬉しくて食べられる、と言う話も
あるので機会があったらこういうのもいいですね。
ちなみにうちの二人は果物なら何でも大好き

2009_1110みかん収穫

幼稚園で芋掘り、じいじの畑でも芋掘りと
サツマイモも豊作で嬉しい悲鳴です。

2009_1115hikitidai0030.jpg

公園の紅葉も色づいてきれいになってきました。
食べられないけど紅葉狩りも行きたいな

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
桃狩り、ありますよぉ~今年旦那両親が行きました!
うちは・・・咲希の発熱でドタキャンするはめになってしまいましたが来年は行ってみたいです。
うちも果物は好きかな~旦那が食べないので、もっぱら2人で食しています。
カボチャアイス美味しそう~何でも手作りで作れちゃうaikkoさんすごいです!!
応援~☆

♪まゆみさんへ

あのドタキャン旅行がモモ狩りでしたっけー!
あるんですね~喜びそう♪
果物おいしいですよね、私も大好きです(^-^)
カボチャアイスおいしかったですよー。
いつも応援ありがとうございます☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
