スポンサーサイト


バースデーカード

ゆーちゃんにはとても仲良しの女の子のお友達がいます
偶然誕生日も10日違いでお友達が一足先に4歳になりました。
張り切ってお誕生日のカードを作って渡しましたよ~
リボンを切ったのはママだけど
あとはほとんどゆーちゃんがやりました。
4の数字がぐちゃぐちゃだけどねー。

ねえねの場合、運動神経は全くないけど
字を読んだり書いたりするのは早くて
それに比べるとゆーちゃんは遅いなぁと
何気に思っていたけれど
ここ1ヶ月位で急にすらすら読んだり書いたりするように。
やっぱり本人がやる気になったときが覚え時なのね。

2009_1119かぼちゃアイス0001

最近は絵本も自分で読めるようになったので
ずいぶん成長したなぁと思いました。
もうすぐ4歳のお姉ちゃんだもんね

2009_1115SCno.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ゆーちゃん上手~パチパチ♪(拍手)
字、とっても上手だわよ~
かわいいカードになったね^^
もうクリスマスシーズンだねぇ・・早いわぁ。
子供の成長も時の流れも
なんでこんな早いんだろぅ^^;

ゆーちゃん、字がとってもキレイです!
「め」なんて小学生みたいです!!!
とっても可愛いカード、お友達も喜んだでしょうね(*^_^*)
↓かぼちゃのアイス、とっても可愛いですね(^^)

素敵なカードが出来たね~。
やっぱり、ゆーちゃんは上手だね。
お友達も喜んだでしょう??
ウチの娘がお友達から
こんなに素敵なカードをもらったら
私が泣いてしまいそう!!

♪aikoさんへ

ありがと~、ほとんど象形文字だったのがなんとか
読めるようになっただけでも御の字よぉ(^-^)
毎日一緒にいるとどんだけ成長したか
わかんないけど目に見えるものだとよくわかる☆
来年は幼稚園だしほんと早いなー。

♪ぱーくままさんへ

ありがとう、でもごめんなさい。
そういえば「め」は書けなくてねえねが書いたんでした(笑)
お友達の反応はママに預けて聞いてないので
明日会ったら聞いてみたいです(*^.^*)
お菓子は目をくっつけるだけでなんとなくかわいくなりますよね♪

♪megさんへ

ありがとう、お友達には明日会うので反応を聞いてみるわぁ♪
もうすぐゆーちゃんの誕生日だから
カードを渡したお友達
「Kちゃんもゆーちゃんにくれるかなあ…」って心配してるよ^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
