スポンサーサイト


ミニツリー

手作り教室に参加してクリスマスの
ミニツリーを作ってきました

小さい鉢に鉢の大きさに切ったオアシスと
円すい形に切ったオアシスを爪楊枝で
合体させてヒバの葉っぱを下から挿していき
小麦粘土で作った星や木の実、
リボンなどの飾りをグルーガンでつけたもの

2009_1122アスレチック0006

とっても簡単で材料もまだあることだし
近いうちに子供たちにもやらせてあげたいね、と
一緒にやった友達とそういう話になりました
どんなツリーを作ってくれるか楽しみ

2009_1122アスレチック0012

こないだもう大きくなったからそろそろできるかなと
アスレチックに連れて行ってみました。
すると予想通り…
サルのようにどんどん先へ行くゆーちゃん
ちょっと高いところに行っただけで怖がるねえね

比べちゃいけないとわかってるんだけど
なんであんなことが出来ないのかと思ってしまう
幼稚園のクラスでも縄跳びを跳べないのと
跳び箱4段を跳べないのはねえねだけらしい…
教えてあげたいんだけどうまく教えられないのよね~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ・・
なるほど~そうやって作るのかぁ♪
ヒバのいい香りがしてきそう^^

ねぇねちゃんに教えるって言っても、
感覚的に恐いから出来ないってことだと、
何をどう教える?難しそうだよねぇ。
慣れるしかないんかなぁ。。
跳び箱練習、うちはソファでドタドタやってるわぁ・・背を飛び越えるの。
激しすぎて見てると恐いよ~笑
体操習ってる子が高いのを飛べて
先生にほめられてるのが羨ましいみたい^^;

ウチの場合の比較対照はお友達しかいないけれど
娘よりも歳の小さい子がどんどん登っていくから
見ていてもどかしい気持ちになってしまうのよねぇ。
どうしたらいいんだろうね。

娘ちゃん達がツリーを作ったら、是非、写真をUPして。
楽しみにしてまーす♪

♪aikoさんへ

感覚的なものだと難しいよね~(>_<)
怖くないってことを教えるのも難しいし…
こんなに怖がりに育てたのはこの私なんだけどね(^_^;)

みなみちゃんはソファで練習かぁ、賑やかそうだね♪
出来る子がうらやましいという気持ちを持ってほしいんだけど、
ねえねは怖いから出来なくていいんだって(+_+)

♪megさんへ

うちもやっぱり同い年のお友達と公園で遊んでいるとき
なんかも全然動きが違うから焦ったりするよ(>_<)
本人もやる気ないしね~(;´∀`)

ミニツリー作りお友達がインフルに
なっちゃったから治ったらやる予定です♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
