スポンサーサイト


幼児教室の誕生会

ゆーちゃんが毎週通っている幼児教室で
11月生まれの子のお誕生会がありました
普段教室には親は入れなくて完全に預ける形なんだけど
自分の子のお誕生会の時だけはママがご招待されるの

2009_1129わくわく誕生会

11月生まれの子3人が前に座って
1人づつ先生からインタビューみたいに
「お名前は?」とか
「大きくなったら何になりたいですか?」とか
質問を受けて答えていました。
ゆーちゃんとKちゃんはおんなじ
キュアパッションになりたいんだって^m^

もう1人ゆーちゃんと大の仲良しの
Kちゃんはこの日なぜかずーっと泣いてしまって
全く喋ることができませんでした
この日はいつもはいないママがいたから
甘えてしまったのかも…とKちゃんママが言ってました。

お誕生日の子のママが出し物やゲームを
やってあげることになっているので
ペットボトルとチラシで作ったわっかを使い
チーム対抗輪投げ大会をやりました。
子供たちが喜んでくれたみたいでよかった

歌を歌ったり踊りを踊ったり
普段は見られない姿が見られました。
ばらばらに立っているところで先生が
「近くにいるお友達と3人で手をつないで丸くなって」
と言ったときは、
仲良しの子でさっと3人になってしまう子もいれば
どうしようって感じでぼーっと立っている子も結構多く
観察しているとおもしろかった~。

肝心のゆーちゃんは…
手をつなごうと近づいてくるお友達何人かを
無言でさっとスルーしてやな感じ
うろうろ見定めた後、端っこに二人で手をつないでいた
近所の男の子と女の子を見つけ「いーれーて」と言って
入れてもらって3人で何が楽しいんだか
キャーキャー飛び跳ねて暴れてました。
この二人とは普段あんまり遊んでないから
「へー、そうなんだ」と思ったわぁ。

2009_1202わくわく誕生会カード0001

お誕生会してもらったのがすごく嬉しかったらしく
もらったカードを何度も「みてみてー」と
見せまわって喜んでました

先生からのコメントに
「こまっているともだちをたすけてあげたり
やるべきことはきちんとやったりりっぱなおねえさんです」
と書いてあったので私も嬉しかったです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

幼児教室は普段ママは入れないんですね。
楽しそう~♪
うちの幼稚園では子供に質問することはなく、ママに名前の由来と赤ちゃんの頃のことを聞かれました。
全園児の前でなので緊張したっけなぁ。苦笑
ゆーちゃんは、おねぇちゃんがいない世界の中でもしっかりしているんですね。
きっと、おねぇちゃんの姿を見ているからなんだろうなぁ~姉妹っていいですね♪

すっごく楽しそうな雰囲気が伝わりました♪

久しぶりに幼稚園に行くと先生から色々教えてもらって(聞かせてもらって)
子供が自分の知らないところでしっかりしてきたのを確認すると
嬉しい反面ちょっと淋しくなったりして^^;

どんどん知らない面が出てくるんですよね^^
子離れできるかしら^^;

普段入れない場に入れるのは嬉しいけど、出し物をやらなくてはいけないんだったら、私には敷居が高いなあ(^_^;)
ゆーちゃん、いいお姉ちゃんなんですね(*^^)v
とっても良い子に育ってますね(^^)

初めまして♪
早速遊びに来ました~e-267
幼児教室の誕生会 楽しそうでいいですねe-454
こんな可愛らしいお誕生カードまで頂けるなんて、しかも書いてある言葉も
嬉し過ぎますねe-266

うちの子も幼児教室に通っている時があったのでとても懐かしく感じてしまいましたv-410

お子さんとても可愛い時ですねv-345
また遊びにきちゃいますね(*^。^*)

♪まゆみさんへ

教室は普段は見学できないのでおもしろかったです♪
ねえねの幼稚園の誕生会ではどんな赤ちゃんだったか
とか教室で発表したのでちょっと緊張したんですが
今回はそういうのがなくてよかったです(笑)
確かに全園児の前はキツイですね(>_<)
ゆーちゃんはもしかしてねえねがいないときの
ほうがしっかりしてるかも、と思いました。

♪Air Plantsさんへ

ゆーちゃんはほんとに楽しそうでうかれておりました^m^
普段は脱走したりいたずらしたりばっかり…と
思っていたけど意外にしっかりしているようで驚きました。
親や兄弟がいないほうが自立するのかしら。
知らない面がたくさんあるんでしょうね。
私もやっぱり少し寂しいかも~(>_<)

♪ぱーくままさんへ

普段見られない姿が見られるのはやはりおもしろかったです(^-^)
出し物は3人で協力してやったので
そんなに大変ではなかったですよ。
誕生日の子が1人しかいない月のママは大変だと思いますが(>_<)

ありがとうございます。
親ばかでも嬉しいです(*^.^*)

♪りぃさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます!

このお誕生会は前から楽しみにしていて
本当に楽しかったみたいなので良かったです♪
先生の言葉もしみじみ嬉しかった~☆
来年から幼稚園なのでそれまでまた
幼児教室でも楽しく過ごしてほしいです(^-^)

私もまたお邪魔させていただきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
