スポンサーサイト


最近のおやつ

スイートポテト
DSCF5178.jpg
サツマイモの炊飯器ケーキ
DSCF5311.jpg
アップルパイ
DSCF5312.jpg

ありがたいことにもらいものの
サツマイモやリンゴがたくさんあるので
それを使って簡単なものを作ってます。
サツマイモが苦手な子も結構いるって聞くけど
うちは二人とも大好きで特にねえねは
サツマイモ最高!のイモ娘なので助かる

1月バス停

朝、ねえねが幼稚園バスを待つ風景も
あと少しか~と思い思わず撮ってみました
なんか本人より私が寂しいかも。
まあ今度はゆーちゃんがいるけどねぇ

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おやつ、とってもおいしそう(*^。^*)
うちの子たちは「おさつドキッ」とか、さつまいも系のお菓子は苦手なんですよ(^_^;)
でも焼き芋は大好きなので、たまにスーパーで買っちゃいます♪←作らないのが恥ずかしいけど

ねえねちゃんの制服姿も見おさめなんですね~!
卒園式は涙ぼろぼろですね!
上の子のときって親的にも初めてのことばっかりで頑張った感があるので、思い入れありますよね~。←私だけ?
ねえねちゃんの小学校生活、参考にさせてもらおうと思います(^^)

↓同じ先生が担任だったら運命的ですぅ♪
先生もきっと嬉しいと思います(*^^)v
その先生にあたりますように!!!

aikkoさん、こんばんは。
うちの息子は芋好きですよ。
幼児教室の卒業文集にも
「好きな食べ物=芋」と書きました♪

入学説明会とても参考になりました。私は2月4日。
私も小学生の母になるのだなぁ~なんて
しみじみ思ってしまいます。

aikkoさんの担任の先生がいらっしゃっただなんて!!
素敵ですね。ねえねの担任になってもらえたら
尚素敵なことですね。
私は残念ながら地元ではないので、
そういった奇跡は起こらないからうらやましいですよ。

シュシュの作り方拝見しました。
ストロー使って、面白い作り方だけれど、
仕上がりは市販品みたいですよね。
写真のシュシュ、まさにこういうシュシュ私買いましたよ!!
お家で作れるのですね。

残り1ヶ月半くらいの園生活、楽しみましょうね
(さらに2年続きますがi-235

お母さんの作る美味しいおやつを食べて育って
チビッコ達、グルメになりそうだね。
私がお呼ばれしたい(*´σー`)エヘヘ

シュシュ作ってみたよ~。
娘がとても喜んでくれたことが嬉しかった。
作るの楽しいね。ハマりそう。

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます♪
お友達に何人かサツマイモが苦手な子がいて、
ママがイモ掘りしてきても食べないから困ると嘆いてました(>_<)
焼き芋おいしいですよね~!

思い入れ、私もありますよ!
何もかも初めてだったから無我夢中で…
卒園式のことを想像しただけで泣きそうです←早すぎ(^_^;)
小学校生活もぜひ読んでくださいね♪

↓先生になったら嬉しいですね~!
ならなくても話しかける気まんまんです(*^.^*)

♪ひのっこママさんへ

息子さんもおイモ好きなんですね♪
ねえねも相当なイモ好きですがいいことですよね(^-^)

娘さんの入学説明会ももうすぐですね。
お互いに入学と入園があって忙しいけれど楽しみですね(*^.^*)

先生のことは本当にビックリしました!
昔の写真を確認したくなりました。
確かに地元でないとこんなことは起こりませんね。
ねえねの担任にはならなくても休み時間
とかに声をかけてもらえたら嬉しいなぁ☆

ああいうシュシュよく売っていますよね。
鈎針で編む方もいるみたいですが、
私は編み物は苦手なのでストローで楽しんでます♪

幼稚園生活あと少しだけどたくさんいい思い出が作れるといいですね(^^♪

♪megさんへ

ありがとう♪自分たちがお手伝いするから余計
おいしく感じるんだろうね!
でも市販のスナックとかもいっぱい食べてるよ(>_<)

シュシュ作ってくれてありがとう!
簡単で結構楽しいでしょー(*^.^*)
2号ちゃんが喜んでくれたのが嬉しいな!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
