スポンサーサイト


リカちゃんフエルトあそび

サンタさんに初めてのリカちゃんをもらったうちの娘たち。
週1階くらいのペースで遊んでます。

図書館でふと見かけた本
「リカちゃんのフエルトあそび」
借りてきてパラパラ見たらフエルトで作る
リカちゃんの洋服の作り方が載ってるの
ねえねとゆーちゃんは
「かわいい~これ作って~」と大騒ぎ。

フエルトなら家にいっぱいあるし
裾の始末がいらないから簡単そう。
定価を見たら950円
この本は買うことにして色々作ってあげようかな、
と検索したらこの本は絶版になっていて
中古で2000~4000円位で売られてました

リカちゃんのフエルトあそび (Heart warming〓series―わたしのドールブック)リカちゃんのフエルトあそび (Heart warming〓series―わたしのドールブック)
(1997/06)
和田 恵美子

商品詳細を見る


一気に買う気を無くし借りた本を
利用して作ることに変更
ネットで見たらこの本は再販してほしいと
いう声が多いらしく私もそのうちの1人です~。

DSCF5328.jpg

とりあえず一番シンプルなワンピースを作り
ビーズを縫い付けてみました。
バッグとマフラーはこないだねえねのスカートに
リメイクした布のはぎれを利用
着せかえして遊ぶのにもう少し何か作ってみようかな

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

我が家にも1人、リカちゃんがいるので
フェルトなら私にも出来そう。と思ったら…
絶版なの~!?
表紙のアイドル風なデザインもフェルトなんでしょ?
私の、フェルトに対する先入観からは
とうてい想像できないデザイン(゚д゚)!

フェルトでお洋服、カワイイですね~♪
リカちゃん達、あたたかそう(*^。^*)
着る時も上からガバっとかぶる感じなのかな?
真似させてもらいたいところだけど、リカちゃん持ってないんです・・・メルちゃんの服もフェルトでできるかしら?
フェルトだと裾の始末しなくていいってところにかなり惹かれました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪megさんへ

リカちゃん一人いるのね(*^.^*)
機会があったら図書館で探してみてね☆
表紙のドレスは難しそうだから手を出さないけどね~。
小物とかお料理なんかも簡単にできそうだったよ!

♪ぱーくままさんへ

私、フエルトってあったかい感じが好きなんですよね~。
作るの簡単だから更に好きです(笑)
着せる時は後ろに付けたスナップボタンでやります。
普通のボタンでも簡単ですよね。
メルちゃんはリカちゃんより大きいから縫う時は楽そう
だけどフエルトをたくさん使うかもしれませんね。
もしフエルトがあればやってみてもいいかも♪

♪鍵コメさま

了解しました♪

v-356はじめましてv-22
kyonhappyと申します。
我が家にも来年小学生になるムスメがいます。よろしくお願いしまーすv-237

ウチにも1体リカちゃんが。洋服作ってあげたいと思うけど、小さくて難しそう~リカちゃんのお洋服、フエルトだったら簡単そうで作ってみたいなあ。
図書館で本探してみますv-354

♪kyonhappyさま

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!
ムスメちゃんとうちのねえねは同い年ですね(*^.^*)
もうすぐ入学ドキドキですね☆

リカちゃんのお洋服、確かに小さくて難しそうですよね。
フエルトなら簡単そう…と惹かれてしまいました。
ブログにもお邪魔させてもらいますね!
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
