スポンサーサイト


節分

今年の節分

ゆーちゃんは幼児教室で豆まきがあり
今回はママたちも一緒に参加してきました。

ねえねも幼稚園で豆まきをして
本物の鬼が来たそうです。

それぞれ鬼のお面を作ってきたよ~

DSCF5337.jpg
DSCF5339.jpg

家での豆まきはパパにやってもらいたかったけど
仕事で遅くなると言うのでママが鬼になりました。

二人も鬼をやりたがったので
3人で鬼を交代しながら豆まき。
家中豆だらけ、は避けたかったので
なるべく玄関方面に誘導しながらね

ねえねもゆーちゃんも楽しそうにやっていたので
頑張って鬼の演技をした甲斐があったわぁ。
こんなんで喜ぶんだから子供って純粋だよね

DSCF5345.jpg

夕飯はねえねの「ふとまきまっきー」で
恵方巻を作って食べました。

DSCF5341.jpg

ハート巻はハート型がはっきりしてなくて微妙
だけどお腹いっぱいで楽しい節分になりました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいおにさん達ですねv-238
ウチは豆を買い忘れて豆まきできませんでした・・・v-357

「ふとまきまっきー」ってスゴイですねv-405
私が欲しいv-359
上手にハートになってますよv-354

たびたびごめんなさいv-436

さっきのコメントで、私が欲しいv-343を、私が欲しいv-359にしてしまいました~。

ごめんなさい~<m(__)m>

ねえねちゃんも、ゆーちゃんも、それぞれで楽しんで
家庭でも楽しんで、豆食べ過ぎなかったかい?(笑)
こういう季節の行事って大切だなぁと思う反面、
私に娘が生まれてなかったら、豆巻いてないかも。
子ども達って楽しみを持ってきてくれるね。

太巻き美味しそう。
ハート型が作れるなんて(゚д゚)!

♪kyonhappyさんへ

豆は二人とも幼稚園で調達して来てくれたので
買わずに済みました~ラッキー♪

クッキングトイの中には使えないものもありますけど
「ふとまきまっきー」は確かに結構使えます。
次回使うのはひな祭りかしら…

絵文字の押し間違い私もたまにやりまーす。
わざわざありがとうございます(*^.^*)

♪megさんへ

二人とも豆は結構食べてたね。
自分の年プラス1だって言うけど私は
多すぎて胸焼けしそうだからやめといた~(>_<)

私も子供がいなかったら季節の行事とか
あんまり気にしてなかったかも。
子供たちがいるおかげかもしれないね♪

ハート型、次はくっきりできるように頑張るわ!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
