スポンサーサイト


ポニョのラーメン

こないだ金曜ロードショーでやってましたね。

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


去年映画を見たときは大画面だったので
波が追いかけてくるシーンとか
ゆーちゃんが怖がっちゃって大変だったなぁ。

テレビで観るとやっぱり迫力には欠けるけど
改めてなるほどど思ったり落ち着いて観れました。
色がキレイで全体的に描写があったかい感じ。
やっぱりいい映画だな~

放送時間が夜11時頃だったから
子供が寝る時間としては遅すぎるんだけど
次の日休みだったので特別にみんなで鑑賞

ねえねとゆーちゃんも食い入るように
画面に引き込まれていました。
ゆーちゃんも今回は怖がらなかったし。

で、次の日のお昼ごはんは
ポニョとそうすけが食べていたラーメンを再現
ゆーちゃんだけでなく私も食べたくなっちゃって

DSCF5349.jpg

チキンラーメンにハムと卵とネギ。
「3分待つんだよ!そうすけが言ってたもん」
と得意そうに言っておいしそうに食べてました。

ポニョのラーメンはもっともっとおいしそうだけど
いつもは全部の量の半分食べるか食べないかなのに
この日は3分の2位は食べてくれたのでよかったわぁ。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

途中からだけど私も観たよ~。
初めて観たんだけどね、面白かったなぁ。
娘もどんどん話にのめりこんで観てたから
DVDでも借りてこようかと。
映画館で観ると、迫力が違うんだろうなァ。
魚の波とかね。

そうか。チキンラーメン食べてたね。
ウチでも作ってみようかな。

うちはDVD持ってるので、その放送は関係なく寝ました~!
ポニョ、私も好きです(*^。^*)
こんな小さいうちから結婚相手決めちゃっていいのかな?と勝手に心配してるんですが(笑)

ポニョのラーメン、今まで気付いてなかったけど、蓋してできるってことはチキンラーメンですね~!
それっぽい♪それっぽい♪
うちの子たちは、ポニョのあと、「ハム食べたい」と言いだしますよ~!

うちも、この日は特別に起きて見てましたよ。
さきはラストをみて 「チューしちゃった!」 なんて言ってましたが、大人としては、これって結婚前提ってお話で終わっているのかなぁ。。。なんてそっちのほうを考えてしまいました。笑
画面的には映画館で見るほうがよかったですね~迫力あったり、さきと同じくらいの大きさで走っているポニョが見れましたからね。
ポニョのラーメン、家でも今度再現してみます!

♪megさんへ

やっぱり映画館は大迫力だったよ!
そうそう特に波が追いかけてくる感じで
ゆーちゃんはそれが怖くてべそかいてたけど。

ポニョのラーメンはハムの脂身がおいしそうで
卵も固まってて非常にそそられるのよね。
忠実に再現はできないけどポニョ効果で
たくさん食べてくれたからよかったよ♪

♪ぱーくままさんへ

そういえばDVD持ってましたよね~。
DVD買おうか悩んでたけど今回の録画を見ることにします(笑)
小さい頃に決めた結婚相手…大体心変わりしますよね^m^

アレは確かにチキンラーメンですよね。
うちの子たちもハム食べるたびに
「ポニョも大好きだよね」って言ってます!

♪まゆみさんへ

まゆみさんの記事にもポニョのこと載っていましたよね(^-^)
あれはやっぱり結婚前提になるんでしょうね。
そうすけが心変わりしなければ一生幸せみたいな?

映画館はものすごく迫力ありましたよね。
映像もキレイだったのが印象に残ってます♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
