スポンサーサイト


一日入園

2010021110290000.jpg

ゆーちゃんの幼稚園一日入園がありました。
まず入り口に貼りだされた仮クラスを確認して受付、
それぞれのクラスに分かれて教室で先生と遊びます。

その間、親はホールに集まり
入園の説明などを受けました。
1時間後位に子供たちが揃ってホールに
やってきて仮クラスごとに着席。

幼稚園って楽しいよ~的内容の
アンパンマンの人形劇を先生がやってくれたり
歌を歌ったりして盛り上げていました。

今度年少で入る子はママの所に行きたくて
さすがに泣いている子もいたけど
ゆーちゃんたち年中で入る子たちは
ほとんど普通な感じで堂々としてたみたい。
ねえねのときはもっと泣き声がたくさん
響き渡っていたけどね

ゆーちゃんは教室で楽しく遊んだようで
早く幼稚園に行きたいと言っていたのでよかった

今日発表された仮クラスだけど
幼児教室で仲良くしている子で
上の子がねえねと同じ年長さんの子が
みんな同じクラスになっていたのでビックリ

他にも知ってる子も何人かいたので
私としてはかなり安心なメンバーでした。
でもねえねのときは入園式のクラス発表の時に
仮クラスから別の組に変わった子もいたので
ゆーちゃんだけ変更にならなきゃいいな~。

そろそろ入園・入学グッズも作りたいと思いま~す

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

1日入園があるんだね(゚д゚)!
余裕のゆーちゃんだね…って、某CMみたいだけど
ホント、頼もしい~。
娘の入園予定の園でも是非やっていただきたい。
仮クラスのメンバーのまま入園できるといいね。

ゆーちゃんは、どこに行っても大丈夫な子ですね(*^^)v
子供は毎日一緒に過ごすし、すぐに仲良くなるけど、大人はそうはいかないですもん。
知ってる人がいっぱいだと安心ですよね(^^)
入園グッズ作り、頑張ってください♪

1日入園懐かしいです(*^_^*)
知ってる子が同じクラスにいると親としても安心ですよね。
よかったですね~v-22

入園グッズ作り、大変だと思いますが頑張ってくださいねv-220

コウタも幼稚園に行くことをとっても楽しみにしてます♪ゆーちゃんは仲良しのKちゃんと一緒でよかったね!まだ仮クラスだけどママ同士もクラスに知ってる顔がいると安心だよね。
入園グッズは私もこないだから作ってます。結構大変だけどお互い頑張って作りましょう♪
ちょっと別の話だけど放送は明後日火曜日なので見てね♡

我家は3日前にランドセルを買ってきました。
水色がいい、って言ってたけど既に売り切れ。
予算を大幅に超えるのなら、水色もあったけどねー。
うまく言いくるめて、赤に近いピンクのに
決めさせちゃいました。

お道具箱にオハジキに細かいもの・・・。
袋小物、頭が痛いですー。
aikkoさんみたいに楽しく作れたらいいのになぁ。
ゆーちゃんは園生活、楽しめそうですね。
仲良しさんたちと一緒だとかーさんも楽しいよね♪

こんばんわ^^
ゆーちゃん1日入園だったんですね♪
1日入園でなんとなく感じがつかめるから
変更なしで行けるといいですね^^

うちのチビコも1日入園19日なんです(^▽^)
今まで園バスが来るとさっさと乗り込んで
園に行くのは全然平気な感じです♪
(降ろされると大泣き^^;)

こっちの幼稚園はクラスの希望ができるので
仲良しママさんや子供達と一緒になれるんです。

aikkoさんの作られる園グッズ
UP楽しみにしてますからね~♪

私も入学と入園グッズ同時につくらなきゃ(><;;)

♪megさんへ

こっちのほうでは一日入園が一般的でどこの園でもやるみたいだよ(^-^)
megさんちのほうの発表会もいいよね。

この日の前日に珍しくゆーちゃんが全然お友達と遊べない事件?
があったので心配したけど大丈夫でホッとしたわ~。

♪ぱーくままさんへ

知らない子ともすぐに話せるタイプなのであまり心配は
してなかったんだけど楽しかったと聞いてやっぱり安心しました。
仲良しの子が何人も一緒だったのも嬉しかったみたいです。

グッズ作り頑張りますね☆

♪kyonhappyさんへ

2年ぶりで私も懐かしかったです。
ゆーちゃんと仲良しの子が一緒で私も安心しました♪
新しいお友達と会話しているところも見たので
やっていけそうだなって思いました(^-^)

入園&入学グッズ作り頑張りますね!

♪のりちゃんへ

幼稚園を楽しみにしてくれているのが嬉しいよね!
クラスは違っても何かと行事で一緒になるのでこれからもヨロシクね♪
クラスはこんなに知ってる人ばっかりで
いいのかなって思ったけど心強いかな。

放送は録画予約したよ!!

♪かえるのりんりんさんへ

水色売り切れだったんですか!
やっぱり人気色は売り切れると言う噂は本当だったのね。
ねえねはビビッドピンクという色なので
もしかしたら似ている色かもしれませんね♪

おはじきに名前つけは大変ってよく聞くけど
これから支給されるのかしら…
二人分の名前付けだからちょっとユウウツかも(>_<)
ゆーちゃんは楽しそうでよかったです♪

♪Air Plantsさんへ

チビコちゃんも一日入園なんですね~!
いつもの感じだと大丈夫そうですよね(^-^)

クラスの希望ができる幼稚園なんて初めて聞きました。
すごいですね~!

入園入学グッズ両方ですね。
お互いに頑張りましょう!
Air Plantsさんは手早いから
ちょちょいのちょいだと思いますけどね~(^_^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
