スポンサーサイト


最後の保育参観

ねえね幼稚園生活、最後の保育参観がありました。
その名も「ファイナル参観」といって
1年間に描いた絵や作品の展示と歌の発表会

ゆーちゃんを担当してもらうため(笑)
ばあばにも来てもらい鑑賞しました。

ファイナル作品展

4枚の絵は真ん中のがねえねの描いたもので
一番上が自由に色を塗ったもの。
2枚目がパイナップルの観察画。
3番目は運動会の思い出、組体操の扇ポーズ。
4枚目が劇の発表会で自分がやったいばら姫の仙女。

お友達の絵もそれぞれ個性があって
他のクラスにも行って楽しく鑑賞しました。

ファイナル作品

作品展を鑑賞した後はホールに移動して
歌の発表会の鑑賞です。

この日は年長の5クラスがそれぞれ1曲ずつ
歌を歌って、その後全クラスで1曲歌い
最後にママと一緒にフォークダンスを踊りました。

ねえねのクラスは「WAになっておどろう」
感動して泣いちゃうかと思ったけど
ちょっとうるうるしただけで持ちこたえたわ。

それにしても本当にもうすぐ幼稚園生活が
終わってしまうのかと思うと感慨深いものがあります。
あと少ししかないけどたくさん思い出を作って欲しいな

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ズバリなネーミングですね(笑)
ねえねちゃん、絵が上手ですよね
ほんと入園した頃を思うと、
嬉しくもあり感慨深くもあり・・・
卒園式にはお互いバスタオルでも
準備しときますかね(笑)

ファイナル参観 (゚д゚)!
正にその通りだもんね。
素晴らしいネーミングセンス。

こんなに素晴らしい参観日だと
色々な思い出を回想しながら
どうしても卒園・入学を意識しちゃって
号泣していた保護者の方も多かったのでは?

それにしても、年長さんになる頃には
こんなに絵が上手になるものなの??
今朝、娘の描いた絵をUPしてみたけど
2年後に、そんな風に描けるとは思えない…(;´∀`)

ファイナル参観・・・
なんかすごいネーミングですね(笑)
いっぱい思い出がつまってる幼稚園生活ですもんね。
いっぱい泣いちゃってもよかったんじゃないですかー?
うちも来年はきっと泣きます(笑)
ぽちっと

♪ラピートさんへ

このネーミングも2年目となると慣れてきましたよ(笑)
ねえねは運動系は全部苦手ですが絵を描くのは大好きなんです。
なんか人物がマンガっぽいけど楽しく描いてます♪
卒園式、絶対に泣きそうでほんとやばいです(>_<) お互い感動しちゃいそうですね!

♪megさんへ

誰がつけたか知らないが「ファイナル参観」の
呼び名も毎年恒例になってるよ^m^

ママたちは号泣まではしていなかったけど、
歌の発表の時はウルウルしてた人も多かったみたい。

絵の描き方も2年間で変わったねー。
お友達の書き方を真似してみたり工夫するようになったみたい。
2号ちゃんもゆーちゃんも楽しみだね!

♪ぱーくぱぱさんへ

このネーミングはどんなすごい参観なんだよ、って感じですよね(笑)

もっと自分では泣くかもと思っていたけど意外にそうでもなかったですね。
でもお別れ会や卒園式は間違いなくなくと思います(>_<)

パパさんでウルウルしてる人がいたらなんかステキかも^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
