スポンサーサイト


ピアノレッスン

ねえねが先月からピアノを習い始めました。
うちからわりと近い個人のお宅でやってます。

私が子供のとき習っていた頃は
まず最初はバイエルだったけど今は違うのね。
教室によって色々違うんだろうけど。

最初から黒鍵を弾いたり
左手を使うのでびっくりしちゃった。

まだドレドレド~みたいな
感じなので私が教えてあげられるけど
だんだん難しくなるんだろうな。

ねえねは前から習いたいと言っていたので
とても喜んでいて発表会とか楽しみだなぁ。

練習中ゆーちゃんは、先生の子供が
年中さんの女の子なので仲良く二人で遊んでます。

piano lesson

問題は家で練習するピアノ。
いま家にはアンパンマンのオモチャのミニ鍵盤と
更にミニミニの鍵盤しかなくて…

実家に私が使っていたアップライトピアノが
あって、もったいないからそれを家に運べれば
いいんだけど配送と調律で最低7万円位はかかるみたい。

お友達は1,2万のキーボードで練習している子や
5~10万円位の電子ピアノを購入したりしてる子も。
ああ~どうしようと悩んでます

とりあえず今は週に1回は市内の実家に
ピアノを練習しに通ってます。
しばらくはこんな感じかなぁ。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ピアノ習い始めたんですね!!
ウチのムスメも、昨年の秋から習い始めてもうすぐ1年半になります。
自分が習った経験がないので全然わからなくて、ピアノ迷いましたよ~。
結局しばらくたってから、電子ピアノ買いました。
ご実家にあるのなら、持ってくるのが1番いいかもですね。
アップライトピアノ、買うと高いですし!

それにしても、子供の上達はすごいですよね!もう既についていけない状態です。。。

ピアノ、習い始めたんですね~!
うちはこの練習というのがきつくて(^_^;)、出来れば習わせたくありません。←本人がやりたがればやるかも知れないけど
私が全然できないし、ピアノ買うお金ないし、置く場所ないし・・・
aiikoさんは昔やられてたんですね~!
7万はキツイけど、ご実家の思い出深いピアノを使われるのが一番なんでしょうね♪

ねえねちゃんガンバレ!
ちなみにゆーちゃんはやりたがりませんか?

♪kyonhappyさんへ

ムスメちゃんはもう1年半も習っているなら
かなり上達していそうですね~!

電子ピアノも魅力的ですよね。
コンパクトだし音の調節も出来るし…
アップライトピアノは買うと高いから
もったいないなーと思いつつ
配送料払えば電子ピアノ買えるなーと…
どっちにしても今すぐは出来ないのでもう少し先に考えまーす(^_^;)

♪ぱーくままさんへ

ピアノとかは家で練習しなきゃならないから
それがちょっと大変ですよね。

電子ピアノを買うか実家のピアノを運ぶか
優柔不断なので悩んで決められません(>_<)
場所をとるのもネックなんですよね…
いずれにしても今はそんなお金はどこにもないので
ボーナス時期まで悩むことにします(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
