スポンサーサイト


ひなまつり

今年のひなまつりはじいじばあばも
一緒に夕飯を食べてお祝いしました

ひなまつりごはん

メニューは

ひしもちみたいなお寿司
ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
鶏のからあげ
イカリング
ホタテのフライ
ハムサラダ
高野豆腐の煮物
きゅうりと大根の漬物
手作りケーキ
オレンジババロア

作ったものをばあばと持ち寄ったので
お寿司がかぶってるけど
普段のご飯よりかなりゴージャス
こどもっちは歓声をあげて食べてました。

DSCF5419.jpg

このお寿司は牛乳パックを型にして作ってみました。

DSCF5421.jpg

ケーキはスポンジがフワフワに出来たので満足
飾りつけはほとんどねえねとゆーちゃんで。
お内裏様とお雛様
三人官女と五人囃子のつもりでーす

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すごいごちそうですね!
それにくらべてウチは・・・v-421

いちごのケーキがインパクトありますね!
来年、真似してみます。

すご~い!!!豪華~!!!
ひしもちのような押し寿司美味しそう♪
ケーキ、これはアイデアデザートですね(*^^)v
うちも来年真似したいです~!

いいな、豪華だなあ~(*^_^*)
ウチは、形だけで、ホント簡単に済ませちゃいましたv-356
おじいちゃんおばあちゃんとお祝いできるなんていいですね!

ケーキ、かわいい!!
3段飾りになってる~!
ナイスアイデアですねv-425

♪月papaさんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます(*^.^*)

この日の夕飯は普段とあまりにも
ギャップがあったので苦笑です(>_<)

月papaさんのお宅は3姉妹ちゃんなんですね!
私もお邪魔させてもらいます♪
またよろしくお願いいします!

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます。
なんかいろいろ作りすぎて食べ切れませんでした(>_<)

ケーキは2枚にスライスして上半分を2/3と1/3に
切り分けて載せるだけなのでよかったらお試しください(^-^)

♪kyonhappyさんへ

私の実家は同じ市内にあるので
わりとひんぱんに会えるんです。
パパは仕事で間に合わなかったけど
賑やかにお祝いできてよかったです♪

ケーキはなぜかじいじが一番感心して
写真を撮ってました。誰に見せるのか…(笑)

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
