fc2ブログ

謝恩会とお別れ会

先日幼稚園ホールで学年全体の謝恩会
その後教室でクラスお別れ会が行われました。

謝恩会では私たち保護者側が先生方を
お招きするという形で役員さんたちが進めてくれました。
司会進行や飾りつけなど本当に
準備も大変だっただろうなーと役員さんたちに感謝

子供たちとクイズをやったり先生方に花束を渡したり
笑いあり涙ありの温かい謝恩会になりました。
泣いちゃう先生が何人かいて、
それを見たら私もつられて泣いちゃいました

教室でもクラス役員さんが進行してくれて
担任の先生と補助の先生にアルバムのプレゼント
そして1人ずつ順番に先生とお話して写真撮影。

「○ちゃん(ねえね)は運動が苦手なのに
すっごく頑張って縄跳びがとべるようになったり
かけっこが前より早く走れるようになりましたね。
この1年間で本当にたくさん成長したと思います。

絵や製作が得意でアイデアもたくさん出してくれて
いつも感心させられてました。」

と先生に言っていただきました。
補助の先生がまた涙ぐんで私もウルウル。
こうして書いているとまたウルウルしてきた…

出来ないことがあるとすぐにあきらめてしまい
やろうとしないのでいつまでたっても出来ない…
ということが多かったねえね。
そんなねえねのやる気を引き出してくれて
いつも笑顔でかかわってくれた先生に感謝です。

「それはいつもお父さんお母さんが
見守ってくださっていたからですよ」という
言葉も嬉しかったです。
先生方、ありがとうございました。

教室お別れ会

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ねえねちゃんの幼稚園もそろそろ卒園式なのかな?
謝恩会、お別れ会と卒園式が別々の日にあるんですね?!
ウチは今日卒園式、謝恩会、お別れ会と1日であったんですよ~。
先生の言葉とかに、ホント感動しますよね。

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。
娘さんは昨日卒園式でしたよね。
うちもおとといだったんです。
1日で全部やる幼稚園もあるんですね~。
幼稚園終わりましたね…
なんか気が抜けてしまいました(;´∀`)
次は小学校楽しみですね♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ