スポンサーサイト


入学準備

もうすぐゆーちゃんの入学式だというのに
まだ完全に準備が終わっていない私
でも今日同じ学校に行く4人のママと
話したら体操着の名前付けはまだ
誰もやっていないことが判明してホッとしました(笑)
体育の授業が始まるのは少したってからだと
知っているだけにどうしても先延ばしに…

うちの小学校は市内の他の学校と違って
「折り紙入れ」を作らなきゃいけないの。
先日その折り紙入れとコップ袋
左は友達に頼まれた分を作りました。

1204030004.jpg

手提げ袋は卒園記念にもらった赤いバッグ。
ゆーちゃんの選んだ筆箱と色鉛筆と下敷きは
たまにぷくぷくシールを買いに行くファンシーショップで購入。
鉛筆や消しゴムもギャル風な感じ。
1年生が使うには大人っぽい気もするけど
本人が選んだからまあいいかな~。

1204030007.jpg

学習机はねえねの入学の時に買わなくて
今回もどうしようかと思ったけど
最近になって実家の父に買ってもらうことになりました。
机2台!じいじありがと~
引き出しの色がねえねはピンク
ゆーちゃんは水色で配送は5月なので
その時また写真を載せたいと思いま~す



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

    



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!その筆箱のキャラクターの自由帳
   昨日 買わされました^^
ラブ友のは色鉛筆かな?うちも好きです♪
入学式は、新しい準備物が沢山あるからねー
でも裁縫得意だから羨ましいです。
今度、私の分もヨロシクお願いします^^
こちらは9日からスタートだけど一緒かしら?

No title

入学準備終わって、入学しちゃえば一段落ですね!
机2台楽しみですね♫
色違いで形が一緒なのかな(^^♪
姉妹ってそういうのが可愛いな~

No title

こんばんは♪

私もギリギリにならないとやる気にならない性質なので、
よくわかります~(^-^;
折り紙入れってのがあるんですね~。
生地もかわいいし、上手♪

ゆーちゃんの筆箱と色鉛筆、大人っぽい(*^o^*)
ウチのムスメなんて、最初はホントに普通~の筆箱使ってたな。

机、楽しみですね~♪

No title

体操服、前日でも大丈夫大丈夫(笑)

袋類、お友達の分も作ってるんですね!さすがaikkoさん(*^^)v
うちも近ければぁ~(笑)車で2時間ぐらいまでならお願いしに行くのに~(笑)

ゆーちゃんの文房具♪長く使えそうでいいですね(*^^)v

学習机、入学のころは使わないけど(爆)、入学のころに買わないと買う機会がなくなりますもんね~(^_^;)
ピンクとみずいろ♪また記事が楽しみです♪

No title

やはり2番目になると余裕が出るのか、ぎりぎりになっちゃいますよね(笑)
消しゴム・鉛筆ギャル風になるのわかる。
やっぱお姉ちゃんの影響もあるのか、妹の方が結構こだわるんだよね・・・。
机楽しみですね!写真楽しみにしてまーす。
↓相模湖ピクニックランド・・・懐かしい響き(笑)
今はそんなハイカラな名前になってるんだ・・・。

No title

♪くう太郎さんへ

今、この手のキャラクターはやってますよね。
あーちゃんの自由帳とオソロですね♪
自由帳も大人っぽいの選んでました^^;
ラブ友は色鉛筆で、ねえねもコレ好きです。
裁縫は好きだけど決してうまくはないの…(>_<)
うちは小学校5日スタートです!
始まる日が結構違うのね~☆

♪ちょびもんさんへ

なんか入学式が終わるまでは落ち着かないですね(>_<)
4月中は給食もないしすぐ帰ってくるんだけど^^;
机は形が一緒で色違いなんです。
並べたらかわいくなるかしら♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ホントですか~!?
私は子供の頃からギリギリになってから
やるタイプで大人になっても変わらない^^;
ねえねにえらそうなこと言えないわ(>_<)
折り紙入れ、市販のだと高さがあるので
薄いものが必要みたいでちょっとめんどくさい(+_+)

お友達も結構文房具は大人っぽいもの
選んだりしていますね~!
机は2人とも楽しみにしています♪

♪ぱーくままさんへ

体操着は自分で何センチとか測って
縫い付けるのが面倒なんですよねー。
入学式が終わったらやろうかな(笑)

友達が、前に作ってもらった友達に頼めなくなったと
言ってたのでたまたま作りました♪
適当でよければ作りますけどね~^m^

ゆーちゃんの文房具、長く使ってくれるといいなあ。
学習机は特になくてもねえねは2年間乗り切ってきた
んだけどこの機会にそういうことになりました(^-^)

♪けんさんへ

そうなんです、ねえねの時は初めてだったので
何事も早めに準備していたけど超手抜きになってます^^;

やっぱりお姉ちゃんがいるから小学生の流行りモノ
とかにも敏感になりますよね…

↓ピクニックランド、懐かしいでしょ^m^
確か倒産したとか聞いたので経営が変わったのかも。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
