スポンサーサイト


お花見散歩

今年は桜の開花が遅くなりましたね。
ちょっと歩くんだけどこの辺では有名な
桜の名所に家族で行ってきました
徒歩だったので子供たちは途中まだ~?と
言っていたけど私にもいい運動になりました。

1204070013.jpg

お天気は残念ながら曇っていたけど
川沿いに桜が咲いてとってもきれいでした
バーベキューをしている人や
ワイングラスを並べて乾杯している人たちもいて
子供たちはいいなー!なんて言ってました。

我が家は何も持っていかなかったので
近くの商店街でお昼ご飯を買って
その辺に座ってランチ

いかにも昔のザ・駄菓子屋みたいなお店があって
子供たちは「初めて本物の駄菓子屋に入った」と
大喜びで買物してました。
おばあちゃんが店番してて「何本ください」
っていうと「あいよ」って普通のビニール袋に
素手でチョコ棒みたいのつかんで入れてくれるの。
なんか懐かしの風景^m^
2人ともテレビで見た「ヨーグル」の味は微妙だったみたい…

帰りも家まで歩いて到着したとたん
「つかれた~!」とお茶タイムになりました。
確かに疲れたけどたまにこういうお散歩もいいな~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

    



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
桜、キレイですね~(*^o^*)
徒歩で行ける距離に桜の名所があるっていいですよね~。
ウチが行くところは、知る人ぞ知る的な(笑)

今回は失敗したりしてバタバタだったけど、
結果的には外で食べたらなんでもおいしいんですよねo(^-^)o
近くにマックがあるので、買ってきて食べてる人もいたし。
そういうのもありだなーって思います。
でも、バーベキューもいいな~!!

駄菓子屋さん、楽しいですよね~。
ヨーグル、確かに微妙かも(^^;

No title

こんにちは!
桜、うちの方ももうちょいな感じです。
近くに名所があるんですね♪
川沿いってところがまた、綺麗だろうな~

駄菓子のヨーグル、私も微妙だったかも(-_-;)
でも駄菓子屋さんて懐かしくて良いですよね♪

No title

こちらの桜は まだまだですよー

   桜 綺麗♪

駄菓子屋は、ちょくちょく行きます^^

   私が好きでね♪

串に刺さったカステラの丸いやつ

   ご存知?

あれ好きなのー ヨーグルも好きよー

No title

お花見散歩、素敵ですね(*^_^*)
いい季節になりましたね(*^^)v

駄菓子屋さんにおばあちゃんは必須ですね(笑)

No title

お花見良いですね~♪
私もお弁当とお酒持ってノンビリとしたいです。
コンビにもお弁当でも美味さ倍増だしね(笑)

遅くなりましたが、ゆーちゃんの入学おめでとうございます。
日本の文房具は可愛いのが多いし、機能も優秀なので羨ましい~。
年末帰国した時、大量に買い溜めしたけど
確かにギャルっぽい絵柄が多かったかな。
maoもプクプクシールや、アルバムなど気に入って買ってました。

No title

すごい桜!
ワインなんて優雅だ~。楽しみ方は人それぞれですね。
こっちの桜はGW頃かなぁ。
駄菓子!大人になっても魅力です。
ヨーグルは・・・小さくて物足りなかったので違うの選んでたなー。
今はジャンボサイズがあってビックリ。

No title

桜!きれいですね^^
昨日、私も桜の下でママ会をしたいな~って思いながら眺めてました^^
ママ会なら、お弁当を注文して…最悪、コンビニのお弁当でもいいもんね(^◇^)
駄菓子屋さん、私も今でも大好き♪
ジャンクなものばかりだけど楽しいよね(^u^)
ちなみに、ももちゃんは「なまいきビール」っていう、タブレットに水を注ぐと泡がふくらんでビールみたいな風味になるってやつ!

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ちょっと距離はあるけど一応徒歩圏内に
お花見できる場所があるのは嬉しいですね♪
すごくたくさんの人で賑わってました。

外で食べると何でも美味しく感じたりしますよね。
ねえねも遠足みたい、って喜んでました(^-^)
バーベキューの匂いにかなり惹かれました!

子供が残したヨーグルを私も食べて
確かに懐かしいけど微妙だと思いました(笑)

♪ちょびもんさんへ

おはようございます。

そちらの方も桜は満開になりましたかね~♪
結構近くに名所があるので嬉しいです(^-^)
川沿いにずーっと続いているのでホントきれいです。

ヨーグル、久々に食べたらやっぱり微妙でした。
でもお店に入ったらワクワクしました♪

♪くう太郎さんへ

そちらの桜はこれからですかね~♪
駄菓子屋さんよく行かれるんですね!
うちはショッピングセンターに入っている
駄菓子屋さんしか行った事がなくて。
ちびまるこちゃんに出てきそうな駄菓子屋さんに行けて
子供たちテンション上がってました↑
カステラの丸いヤツ、食べたこと無いかも^m^

♪ぱーくままさんへ

桜の季節になるとなんかウキウキします♪
たまにはお散歩もいいもんでした(^-^)

駄菓子屋におばあちゃん、やっぱこれだね!
長生きしてお店続けてほしいです(^^♪

♪MAOママさんへ

私もお酒買っちゃおうかなと思ったんですけど
旦那がやめとくと言ったのでやめておきました(笑)
外で食べると食べ物おいしいですよね♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
国によって文房具も違うんでしょうねー。
アメリカは機能重視なのかな。
MAOちゃんもギャル風文房具買って帰ったんですね☆

♪けんさんへ

ワインがすごくおいしそうで一杯ちょうだい、って
心の中で思いました(笑)
GW頃に桜満開も家族で楽しめていいですね!

ヨーグルのビッグサイズなんてあるんだw(*゜o゜*)w
冷蔵庫で冷やしたら結構いけるかも…?

♪ももままかさんへ

桜の下でママ会!それいいですね。
私も呼んでほしいわ(笑)
みんな料理したくないから美味しいもの買ってね~♪

駄菓子屋さん、なんか楽しいですよね!
「なまいきビール」知らなかったけどおもしろそう。
今度見かけたら買ってみよう^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
