スポンサーサイト


さくらまつり

日曜日は公園のさくらまつりに行ってきました。
前日よりいい天気になり青空に
桜がとってもきれいでしたよ~

1204080022.jpg

毎年フリーマーケットをやるので
何気に楽しみにしていたけど
いつもよりお店も少ないし
子供服の130cmがほしかったけど
ほとんど赤ちゃんサイズや大きいサイズで
ちょうどいいものが無くて残念

会場で「12時から忍者修行をやるので参加してねー」
というアナウンスがあって子供たちがやりたいと
いうので参加申し込みをしてみました。
多分参加者100人弱位いたかも?

ふろしきを借りて子供忍者に変身。
進行役の大人忍者が現れて
クイズや五感を使った修行などをしてから
5人ずつ位のグループに分かれて
会場内にいるさくら忍者10人を探すというもの。
それで終わりかと思ったら大人対子供で
旗を取り合うチャンバラ勝負もあって
終了まで2時間近くかかって待つのに疲れた…

忍者修行

こんなに時間がかかるなんて聞いてないよ…と
途中で思った親は私だけじゃないはず(>_<)
人数が多かったから進行するほうも
予定時間オーバーして大変だったみたい。
それでもねえねとゆーちゃんは楽しかったって。
公園の自然の中で体を使って
思い切り遊べて子供たちはよい経験ができたようです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

    




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

私ごとですがこの度FC2ブログに移転しました。

まだまだ使い方わかりませんが(笑)
リンク貼って下さってて申し訳ないですがまたこちらのブログでもよろしくお願いします。

新しいブログにもリンク貼させていただきます、

よろしくお願いします。

No title

桜、きれい~(*^_^*)
フリマは残念でしたね!

忍者修行♪いろいろ内容濃くて楽しそうです~!!!
「忍」の前でのお写真いいですね~(^^)

No title

♪なのはママさんへ

おはようございます。
移転されたんですね~(^-^)
リンク貼らせてもらいます♪
これからもよろしくお願いします!

♪ぱーくままさんへ

満開の桜を見ていると嬉しくなります♪
フリマは来月行く予定があるので
その時色々買えるといいなー。

忍者修行、親的には微妙だけど
子供たちはまたやりたいと言ってました^^;
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
