スポンサーサイト


公園遊び

ゆーちゃんが年長の時のクラス役員さんが
連絡してくれたので市内の公園で遊んできました
15人位は集まったかな~。

今まで気付かなかったけど
公園に桜が4本位あってキレイに咲いていたので
お花見もできていい感じでした

先月までみんな幼稚園生だったのに
クラスのお友達、特に男の子たちが
お兄ちゃんになった感じがしたなー。

ゆーちゃんも別の学校に行ってしまった
お友達と楽しそうに遊んでました~
子供たちが遊んでいる間
ママたちはお喋りを楽しみました。

やっぱり小学校の話題が多かったかな。
クラス分けはどんな感じとか
役員はどうするのーとか。
あと幼稚園の先生や新役員さんの話。

うちの学校は今週2時間で帰ってきて
来週からやっと3時間になるんだけど
その他の市内の学校は
すでにもう3時間、来週からは4時間になるみたい。
なんでうちの学校だけ早く戻ってくるのさ~(>_<)

帰り際、名残惜しそうにバイバイをした子供たち。
今度は幼稚園主催の1年生同窓会が
6月にある予定なのでまたその時会えるね~

はなかっぱのお弁当作ってみたよ~↓





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

    




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別の学校に行ったお友達と会えて、
ゆーちゃん良かったね(#^.^#)
6月の同窓会も楽しみだね♪
それにしても2時間で下校は早いですね!
行ったと思ったらもう帰ってくる感じ。

No title

こんにちは!

幼稚園の時の友達と久しぶりに会えて、
ゆーちゃんたちも喜んだでしょうね(*^o^*)
やっぱり久々に会うと、お互い小学校の話になりますよね。
同窓会もあるんだ~!
いいなあ♪
楽しみですね(*^o^*)
2時間で帰宅ですか!
それは早いですね(^^;
もうしばらくの辛抱ですね!

No title

クラス委員さんが計画してくれるとありがたいですね~♪
これからも何度もこういう機会があるのかな?
うらやましいです!

学校によっていろいろありますよね~!
うちの小学校は、今、一年生は13時半に帰ってくるみたいです~!

はなかっぱ!上手過ぎ~!!!

No title

こんにちは^^先日はコメントありがとうございました!
もう桜が咲いているんですね~
こちらはまだまだ・・やっと雪が消えた感じです^^;
同窓会、楽しそう!
この時期、ちょっと会わないうちに成長してそうですね~

こちらは来週から5時間授業です・・14:30下校かな?
ゆーちゃんの学校はゆっくり馴らしていく方針なのですね~
子供にとってはその方がいいのかも。
親は大変だけど^^;

では、また遊びに来ますね~^^

はなかっぱ、うますぎですっ

No title

同窓会いいですねぇ
すばらしい役員さんですね!
幼稚園主催の同窓会・・・こちらは無いので寂しい~
はなかっぱ、そっくり!お腹空く・・・

↓忍者ごくろうさまでした(笑)
事前に大体のスケジュールと時間は知らせて欲しいですよね(笑)

No title

♪ちょびもんさんへ

別の学校になっちゃったお友達とは
久しぶりだから嬉しかったみたいです(*^_^*)
同窓会も今から楽しみにしてます♪
下校時間ほんと早すぎで勘弁です(>_<)
10時半には家を出てお迎えですよ~。

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

学校が別のお友達とは久しぶりだったから
喜んでいっぱい遊んでました!
ママたちはやっぱり小学校の話が多かったですね。
幼稚園主催の同窓会は1年生と6年生の時にあるんですよ。

帰りの時間が早すぎて何も出来ません(>_<)
今月いっぱいは長いな~^^;

♪ぱーくままさんへ

卒園してもクラス役員さんが集まりを
計画してくれるのはありがたいです!
今後は多分もう無いと思いますが…。

1年生13時半に帰ってくるってことは
もう給食が始まってるのかしら~!?
うらやましすぎる!

はなかっぱ、ありがとう~♪
ゆーちゃんも似てると言ってくれました(^-^)

♪kazさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

桜はまだこれから先のお楽しみなんですね!

同窓会はほぼ全員が出席するので
子供たちみんな楽しみにしているんですよ(^-^)

来週から5時間!本当にうらやましいです☆
うちはやっと2時間が3時間に伸びました(>_<)
ねえねは給食あるのに~。

私もまた遊びに行かせてもらいますね!
ありがとうございます♪

♪けんさんへ

本当に役員さんには感謝です~!
同窓会は1年と6年にあるけど
6年生の時は誰が誰だかわかるのかな?みたいな^m^
はなかっぱありがとう~♪

↓忍者ほんと待ち疲れました…
楽しかったみたいだけどもういいかな^^;

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
