スポンサーサイト


1年生下校の様子

ゆーちゃんたち1年生はやっと3時間授業に
なりお昼頃帰ってくるようになりました。

最初の1週間だけ先生が途中まで
送ってくる集団下校だったんだけど
もうクラスごとに終わる時間が違うので
ばらばらに帰ってくるようになりました。
今は途中まで迎えに行ってます
登校班とかは無いので必ず近所の誰かと
帰ってきてねと言ってあるんだけど…

ゆーちゃんは近所に7人も幼稚園が
同じだった女の子がいるの。
そのうち4人が同じクラス
ゆーちゃんを含めた3人が1人づつ別のクラス。

3人のうちの2人は一緒に帰ってくることが
多いけどゆーちゃんは同じクラスの
男の子と帰ってくることが多くて
昨日は孤独に1人で帰ってきた…

30分の道のり、今は昼間だからいいけど
夕方暗い時間に1人は心配だなぁ…

今はその男の子と楽しく帰ってることが
多いようなので来月5時間になってから
また様子をみてみようと思いまーす。


↓このクッキー簡単でおすすめです
時間がたってからのほうがサクサクしておいしい♪
Cpicon 簡単!サクサク過ぎる☆ミルククッキー by kkomugi

1204190007.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

    





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
下校は近所の子と一緒に帰ってきてくれるのが
一番安心ですよね。学校の連絡網メールに登録してると、
結構不審者情報とかメールでくるし…

ミルク味もさくさくも好き♥
今からクッキーレシピみてみま~す(*´∀`*)

No title

こんにちは♪

入学したてだと、ひとりで帰ってくるのはちょっと心配ですよね。
男の子でもいつも一緒に帰れると安心なんですけどね。
私も最初の頃は心配だったな~。

クッキー、おいしそうですね☆
レシピ見たらホントに簡単そう!
私も作ってみようかな(*^-^*)

No title

うちの小学校は一年生だけ、集団下校で、下校班があるんだけど、それでも、先生がいないときは、途中からめちゃくちゃになるので、一人で帰ってくることがあったりして、入学当初は心配してました~!
下校時になにかあったらって心配より、うちの子ってみんなの嫌われ者?的な心配も大きかったり(^_^;)
クラスごとで終わる時間が違うとなかなかね~!

一年生の後半は、くうちゃんも男の子と帰ることが多かったです~!
現在は一番仲良しの男の子が引っ越しして、同じマンションに女の子が引っ越してきたので、いつもその女の子とベッタリですが・・・その子が休んだりすると、やっぱり一人になるし、親は結局なんでも心配ですね(^_^;)

クッキー、白さがたまりませんね~♪
ぜひ作ってみます~!!!

No title

30分も歩くんですね・・・。
そりゃ心配だなぁ。
うちは田舎道を飛ばす車が心配かな。

サクサクすぎるクッキー!?
気になるので作ってもらおう(笑)

こんばんは。

学校まで30分何ですか?

遠い道を頑張って歩いてますね!

確かに5時間になったら夕方は心配ですよね。。

特に女の子だから余計に心配ですよね。

学校は防犯ブザーとかは用意してくれてますか?

お友達とみんなで帰って来てくれたらいいですよね。

No title

♪ちょびもんさんへ

おはようございます。
近所の子はたくさんいるのに~(>_<)
ゆーちゃんのクラスが終わるの遅いみたいで
先日もまた最後に1人で歩いてました(*_*)
不審者情報メール、時々来るし怖いですよね~。

クッキー、練乳が無ければ牛乳でもいいみたいで
家にあるもので出来るので助かります♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ねえねの場合は近所にお友達が1人しか
いなかったのでクラスが違ってもお互いに
帰りは待ってるのが暗黙の了解になってたんだけど…
その男の子も帰る方向は一緒だからいつも
一緒ならいいんですけど違う子と帰る日もあるみたいで(>_<)

クッキー実はリピしてます♪

♪ぱーくままさんへ

1年生は集団下校、いいですね~。
確かに先生がいないとチョロチョロして列が乱れそう(>_<)
変なおじさん情報とかもあるから心配です(+_+)
女の子の友達いないのか、っていう心配もありますね^^;
男の子とはそのうち離れていくだろうし…
本当は待っててもらえると嬉しいけど
ゆーちゃんのクラスが遅いとお願いしにくいしね^^;

くうちゃんは仲良しの女の子と2人で行ってるんですね!
ねえねも2人で行ってるのでその子が休むと
やっぱり1人になるので心配したりして。
自分でも過保護な気がするけどやっぱ心配^m^

クッキーオススメです♪

♪けんさんへ

30分は長いですよね。
でもゆーちゃんが毎日のように
「なんでこんなに遠いの」というのにはうんざりします(-_-)
6年間通うんだから慣れてもらわないと。
スピードを出す車は怖いですね!

クッキーは簡単なので楓ちゃんも作れますよ♪

♪なのはママさんへ

学校まで30分かかるんですよ~(>_<)
今まで家の前から幼稚園バスでラクしていたので
結構きつく感じるみたいです。

冬場の夕方は暗くなるので特に心配です。
近所で不審者が出没してるらしいのでコワイ…
防犯ブザーは市役所から全員に配布してもらってます♪
近所の子大勢で連れ立って帰ってくれると
一番安心なんですけどね~!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
