スポンサーサイト


たけのこ掘り

大体毎年、父の実家の裏山にある筍掘りに行きます。
横浜とは思えないのどかな風景

ねえねとゆーちゃんも行きたがったので
ひょっこり顔を出した筍を見つける係と掘った筍を運ぶ係。

「あったー!」2つ発見
1204210002.jpg

今回は旦那が出勤になってしまったので
私がスコップで筍の周りを掘り起こしてから
私の弟が筍掘り専用道具で掘り出すという連携プレーで。

腕は痛くなるしすっごい疲れたー!!
でも宝探しのようで結構楽しい。
夕方から飲み会の予定だったので頑張った(笑)
カロリー消費になってよかったかも^m^

たけのこ掘り

この後、弟が2人を公園に連れて行ってくれると言うので
私だけ家に帰ってお風呂に入り夕飯の準備&テレビドラマ鑑賞
すっかり楽しちゃった、弟くんありがとう

夕方会社から帰ってきた旦那に子供たちをみてもらい
幼稚園のときの仲良しママ達と飲み会
充実した一日でした~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

    


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。
たけのこすごいですね~。
たしかに宝探しみたいで楽しそうです(^∀^)
採りたての、たけのこは美味しいでしょうねー☆

リンクさせていただいてよろしいですか?
また遊びに来ますね(*^_^*)

No title

こんにちは♪

たけのこ掘りができるなんていいな~!
しかも、採りたてのたけのこ、食べれるんですよね~(*^o^*)
いいな~(笑)

仲良しママ達との飲み会もいいな~!!

No title

たけのこ堀り♪共通の話題ですね(*^^)v
宝探しみたいって私も思いました~♪

aikkoさんだったら、タケノコ料理もたくさん知ってそうですね!

ママたちの飲み会、うらやましい~!!!

No title

こんばんは♪
横浜にも筍が掘れる山があるんですね!
楽しそ~(*´∀`*)

aikkoさん、弟さんがいるんですね~
私も弟がいて、たまに会うと子供達が
飛びついてなかなか離れませんよ(#^.^#)

No title

♪プリズモさんへ

訪問&コメントありがとうございます(^-^)
リンクこちらこそよろしくお願いいたします♪

まさに筍の山で、探すのも結構楽しいです。
とりたては柔らかくておいしい気がします(^-^)

私もまた遊びに行かせていただきますね~♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

筍掘り、普通はなかなかできないですよねー。
子供たちにもこういう経験をさせてあげられて
ありがたく思います♪
採りたてはやっぱり美味しいんじゃないかな(^-^)

飲み会楽しかったですよ~(^-^)v

♪ぱーくままさんへ

筍掘り、子供たちにとっては貴重な体験ですよね!
うちのほうでは筍掘りの体験教室は聞いたこと無いけど
学校とかでも教室があるといいですね。

飲み会はみんな上の子3年下の子1年の
仲良しママで盛り上がりました~。

♪ちょびもんさんへ

おはようございます。

横浜市だけど都会ではなく内陸方面の横浜です^m^
筍掘りは結構楽しいですよ~♪

実は弟と妹がいます(^-^)
ちょびもんさんも弟さんがいらっしゃるんですね。
いっぱい遊んでくれるので子供たち大好きですねー!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
