スポンサーサイト


たけのこ料理

自分で掘った筍で料理。
なかなかいいですよね~

たけのこご飯&煮物
1204220001.jpg

ねえねとゆーちゃんも自分達で
掘ってきたから特においしく感じたみたい♪
ご飯はおかわりしてお弁当にも詰めたら
あっという間になくなっちゃった。

飽きないように色んなメニューを作ってみようと思って。

筍のパスタ
1204230001.jpg
3時間で帰ってくるゆーちゃんとランチ。
バター醤油味にしてみました

鶏肉と筍のから揚げ
1204230004.jpg

どれもなかなか美味しかったですよ

筍はご近所さんに配ったり
友達にゆでてからあげたりして
いっぱいあったのにほとんどなくなっちゃった。

例年より筍が小さめだったので
暖かさでもう少し大きくなるだろうから
もう一回筍掘りに行こうかな~。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : おいし?い♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ 美味しそう♪
うちでも今「福岡産」の筍売ってるけど
採れ立ては美味しいよねぇ~
お刺身でもいけるよねぇ~
子供達も自分で掘った筍
人一倍美味しいだろうね♪
ほんと良い経験だわ~羨ましい

No title

自分で掘った筍は格別ですね♪
ランチのたけのこパスタが特に
オイシソ~♥
今度作ってみようかな♪

No title

タケノコのから揚げ!!!から揚げもありなんですね~!
近々やってみます♪

タケノコご飯も、煮物も美味しそう~(^^)

No title

♪くう太郎さんへ

採れたての筍は柔らかくておいしいよね~!
はるばる福岡からとりよせてるんですね。
すごいわぁー!
子供たちも自慢げに掘ったことを
周りに話してました(^-^)

♪ちょびもんさんへ

いつもは旦那たちに掘ってもらっていたけど
今回は自分で掘ったから特においしかったです♪
パスタはゆーちゃんもお気に入りでした。
筍は身体にもいいですよね(^-^)

♪ぱーくままさんへ

私もから揚げは初めてやってみたけど
子供も好きだしおいしかったですよ!
また色んなメニューに挑戦してみますね(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
