スポンサーサイト


クックパッドの簡単おやつ

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ
ホットケーキミックスで簡単お菓子を作ることが多く
大体ミックスは常備しているんだけど
ちょうど在庫がきれていたので
小麦粉から作ろうと思いクックパッドを検索

つくれぽ1000人という言葉に惹かれて作ってみました。
1204240003.jpg

確かにふわふわで厚みがあって嬉しい♪
ゆーちゃんはパッケージのように
四角いバターを切って載せただけで
テンション上がってました(笑)

板チョコを溶かしてむりやりアンパンマン
1204240004.jpg

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 
こちらはNHKのあさイチでも放映されたんだって。
すごいですね~。
甘さと酸味があり美味しいと思います♪
うちの子供たちも大好き
1204230003.jpg

Cpicon ホットケーキミックスでふわふわ蒸しパン♡ by 4110
レシピでは蒸し器を使うんだけど
蒸し器を出すのが面倒なので私はレンジでチン^m^
うちの場合は600Wで2分位だったけど
モコッと膨らむ様子を見ながらチンするといいかなー。
1204240006.jpg

クックパッドは子供たちと一緒に作るのにも
ピッタリのレシピがいっぱいでお世話になってます



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : おいし?い♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*´∀`*)
クックパッドいいですよね~
私もお菓子レシピやご飯作りに
かなり利用してます♪
ヨーグルトとHMのチーズケーキは私も大好き!
ヨーグルト安売りしてると、つい
作っちゃう(#^.^#)

No title

こんにちは!

私もクックパッド、夕飯作りにかなり活用してます♪
お菓子はあまり。。。(^^;
小麦粉からホットケーキ作れるなんて~!!
ホントにふわふわですね~o(^-^)o

ヨーグルトとHMのチーズケーキ、美味しそうですね~☆
チーズケーキ大好きだから作ってみようかな♪

No title

どれもこれも美味しそう~!!!
特にチーズケーキが気になります♪
レンジでできるという、aikkoさんのコメントにも食いついた(*^^)v
今度チャンレンジしてみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホットケーキにアンパンマンの顔って定番のような♪

こんばんは。

ホットケーキミックスは我が家も常備してます!


小麦粉で作ったほうがキレイに出来てて美味しそうですね!

ふわふわしてるの見てわかります!

今度我が家でも挑戦して見ます!

アンパンマンかわいいですね!

写真みんな美味しそうです!

今夜勤中ですがお腹空いてきちゃいました(笑)

No title

先日は、コメントありがとうございました。
とっても、うれしかったです♪♪

クックパッドって、便利ですよねぇ。
私も、けっこう頼らせてもらってます(笑)
考えてみたら、小麦粉からホットケーキって作ったことないかもです。。
おいしそう~♪今度やってみようかな♪
四角いバターあるだけで、テンション上がるのわかる気がします(笑)


↓下の記事で・・
いろいろ小学校によっても違うんですね。
慣れない通学路を1人でって、心配ですよね。。
娘の学校は1年生だけの下校班があるのですが
まわりの安全確認あんまりしてなくて、それが心配です~。
子供のことって、心配が尽きないですよね。。

No title

♪ちょびもんさんへ

おはようございます。
私もクックパッドかなり活用させてもらってます♪
この材料で何か作りたいって時に助かるんですよね~。
私は家で作ってるカスピ海ヨーグルトを
使ってるんだけどこのケーキ大好きです(*^_^*)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。
私も夕飯作りにも活用してまーす!
小麦粉から作れるホットケーキは
この後朝食にも活躍してくれました(*^_^*)

このケーキはチーズが入ってないので
あくまでもチーズケーキふう、なんですけどね^^;
私は好きです♪

♪ぱーくままさんへ

本物のチーズケーキよりはあっさりしてますが
簡単だしコスパもいいですよね^m^
レンジでチンの蒸しパンは本当にあっという間に
できちゃうのですぐ欲しい時にオススメ♪

♪鍵コメさま

了解しました!
おめでとう~(≧∇≦)

♪ももままかさんへ

丸いものを見るとなぜか書きたくなるアンパンマン^m^

♪なのはママさんへ

ホットケーキミックス便利ですよね。
私はかなり使うほうなので切らしてしまうこともあって。
これからは小麦粉でも作ろうと思います(^-^)
ふわっと厚みがでると嬉しい~♪

夜勤本当にお疲れ様です!!
おうちに帰ったら美味しいもの食べてくださいね♪

♪meguruさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

クックパッドは私もかなりお世話になってます。
小麦粉からホットケーキを作るレシピも
色々あるみたいなので試してみたいと思います♪
四角いバター、家ではめったにのせないので喜んでました^m^

↓学校までの道のりが結構長いので心配しちゃいます(>_<)
娘さんの学校は1年生だけの下校班があるんですね。
上級生がいないから1年生だけなのが少し心配ですね。
ホント心配のタネは尽きないですね…^^;
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
