スポンサーサイト


3年生遠足

1年生だけは遠足が5月にあるんだけど
ねえねたち3年生は4月に遠足がありました

行き先は晴れたら「こどもの国」の予定だったけど
雨だったので神奈川県立生命の星・地球博物館です。

我が家はまだ行った事がない場所だったけど
結構いい所らしいと聞いてました。

帰ってきたねえねは興奮して
「巨大な水晶がすごかった」
「アンモナイトの壁にさわったよ」
「でっかい本物の隕石があったよ」
と色々報告してくれました。
本物の展示物がコレだけの数そろっているのは
数ある博物館の中でも珍しいみたいです。。

お弁当は頑張って作ったよ~
ねえねのリクエストで
たまごっちの「きずなっち」
↓らぶりっちの右側にいる子です。

たまともけしごむますこっと 1BOX (食玩)たまともけしごむますこっと 1BOX (食玩)
(2012/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る


きずなっちは白ご飯でおにぎりの顔を作ってから
デコふりピンクのご飯で耳をつけて
顔の周りにふわっと載せました。
目と口は海苔でチョキチョキ
目の光は筍の姫皮をストローで丸く抜いて(笑)

おかずは鶏のから揚げ
ハートの玉子焼き
顔ウインナー
ハムのお花
グリーンピースピック
ブロッコリー
プチトマト




一緒に食べたお友達に「いいな~」と
言ってもらえたみたいで嬉しそうでした。
1人アリエルのキャラ弁の子がいたみたい
すごいなー、私は人間は難しいので
いつも動物とかたまごっち系で
とにかくねえねが「すごく美味しかった!」と
完食してきてくれたのが何より嬉しいです♪

この日はゆーちゃんにもお弁当を作ってあげたら
たまごっちじゃなくてもすごく喜んでた
来月の遠足の日はもうちょっと頑張るからね~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のお弁当
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠足早いんですね(;゚Д゚)
お弁当かっわい~~♥♥
うちの子供達たまごっちでは
きずなっちが一番好きで、お弁当見せたら…
娘「可愛すぎなのじゃ♥」
って感激してますよ(#^.^#)

No title

こんばんは♪

ねえねちゃん、遠足だったんですね♪
博物館も楽しそうですね(*^-^*)
勉強にもなりそう♪

お弁当、すごいかわいい~♪
私キャラ弁、全く作れなくて(^^;
こんなかわいいお弁当だったら、
ムスメもよろこんで食べてくれそう(*^-^*)
ウチはGW明け遠足です~。



No title

上手に出来ましたね~♪
うちも一番好きです「きずなっち」
たまごっちにも「アルパカ」キャラ
いるのは、ご存知でした?
最近出てきたのピンクのアルパカっち?
うーん 名前は違うかも・・・

No title

かわいい~!
うちの子もたまごっち好きですが、
こんなキャラ弁はつくれません^^;
こんなお弁当なら、自慢しちゃいますよん^^

うちは二人とも5月に遠足なので、
ちょっとだけがんばろっかな~

No title

地球博物館♪この年頃の子供の興味もむきそうだし、勉強になって面白そうなところですね!

そしてきずなっち!!!
めっちゃかわいい~(*^_^*)
おかずもめっちゃ凝ってて、すごいですね~♪

No title

♪ちょびもんさんへ

遠足は毎年この時期ですね~。
秋には遠足っぽい社会見学があります♪

お子さん達きずなっち好きなんですね!
可愛すぎなのじゃ、ってムスメちゃんカワイイ(*^.^*)
すごく嬉しいですー!

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

こどもの国は何回も行った事があるので
密かに博物館のほうがいいかなって思ってました^m^
本当に楽しかったみたいでまた行きたいそうです。

お弁当、ありがとう♪
喜んでくれるのでたまには頑張ろうかと思います(^-^)
ムスメちゃんはGW明けに遠足なんですね。
お友達と楽しんでこれるといいですね!

♪くう太郎さんへ

ありがとう~♪
きずなっち、人気あるみたいですね。
私はアニメを見てなかったから最近知りました(>_<)
「アルパカ」キャラ…全く知らないです。
子供たちに聞いてみますね(*^_^*)

♪みんさんへ

お子さんもたまごっち好きなんですね~(^-^)
うちの2人も大好きなんですよ!
ありがとうございます。

2人とも5月に遠足があるんですね。
2人ともお弁当楽しみでしょうね~!
がんばってくださいね(*^_^*)

♪ぱーくままさんへ

ねえねはこの博物館がとても気にいったみたいで
GWも行きたいとか行ってました。
行ったばっかじゃん!って却下されましたが^m^

ありがとう~♪
年に1,2回のことなので頑張りました(^-^)
ゆーちゃんのは何にしようかな。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
