スポンサーサイト


花と緑のイベント

GWは特に予定も無かったので
ちょっとくらいどこか行こうと話していて
江ノ島に行って美味しいものを食べようという予定に
今まで水族館とか浜辺までは行ってるけど
こども達は島に渡ったことがなかったので
今回は行ってみよう!ということになってました。

が、GW中にものすごい豪雨があり
ピークは過ぎて晴れの予報が出てからもテレビの気象情報で
「まだ河川や海にむやみに近付かないようにしましょう」
というアナウンサーの言葉を聞いたゆーちゃんが
「こわいから行きたくない」とべそをかき始め…
江ノ島行きはなくなりました。
もう晴れていたので大丈夫かなと思ったけど
別に無理して行くこともないしね

結局江ノ島に向かう途中にある
海からは遠い内陸部の公園イベントに行きました。
以前来た時楽しかったと言っていたので。

この公園は植物園や生垣の迷路があるけど
遊具は1つもないので普段は地味な感じですが
このイベント期間はフワフワやミニSL
バルーンアートなど子供もかなり楽しめるの

↓こちらは地元高校茶道部の生徒さんが
お茶を点ててくれる野点
女子高生が入れてくれて一人1つ
お饅頭やきんつばも頂けます。
こういうお茶は苦いイメージがあるけどすごく美味しかったなー。
GW.jpg

公園の樹木プレートを作る企画では
去年ねえねが「こでまり」をやらせてもらったの。
今年は2人で参加して6月末以降に完成表示されるそうです。

屋台の焼きそばやアイスを食べたり
駄菓子を買ったり家族でまったり過ごしました

近くの大きいショッピングセンターに寄って
買物をしてから帰る途中突然ものすごい豪雨が
晴れの予報だったので洗濯物出してきちゃったー。
最近急に天気が変化するので気をつけなきゃいけませんね。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWは近場でもいろいろとイベントをやってくれるから、助かりますね~♪
ふわふわやSL、いいですね(^^)

野点もいい経験ですね~(*^^)v

そして豪雨!ゆーちゃんの言うとおり、船はやめといて良かったかも知れないですね!

No title

GW,無理に遠出しなくても
子供達が楽しめればOKですよね♪

ホント、最近天気急変が多いですよね…
先日行こうとした所もヒョウと凄い雷雨で
中止になりました。
天気予報要チェックですね!

No title

おはようございます♪

GWは天気がホントに不安定でしたよね~。
無理して遠出すると危ないし、
今回は近場で楽しく過ごせてよかったですね♪

樹木プレート企画、今年は2人で参加なんですね~。
完成が楽しみですね(*^-^*)

まだ天気も不安定なので折りたたみ傘が手放せませんね。
気をつけましょう~。

こんばんは。

江ノ島、旦那と付き合ってる頃たまに行ってました(笑)

今は遠い過去の記憶ですが(笑)

イベント楽しかったみたいで楽しいGWだったみたいですね!

本当に最近天気が急に変わるので仕事の日は洗濯物を外に干せないです。

No title

♪ぱーくままさんへ

GWはどこかしらでイベントを開催してくれるので
すごく助かりますね~!
野点のことは2人ともはたまごっちのDSで知っていたので
高校生になったら茶道部もいいねー、とか言ってました^m^

江ノ島に渡るのは船じゃなくて道を渡るから
その点は大丈夫なんですけど怖がってたしね~(>_<)

♪ちょびもんさんへ

GWは遠出で旅行に行ったりするのもいいけど
意外と近場でも楽しめました♪

最近変な天気が多いから油断できませんね。
この日も外出先では降らなかったけど
自宅付近では雹が降ったそうです!

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

最近のお天気は不安定ですね~。
GWそれなりに楽しめてよかったです(^-^)
でもkyonhappyさんちみたいに旅行も行ってみたいなぁ♪

樹木プレートは今回隣同士に植えてある
木にしたみたいなので探しやすくていいなあと^m^

天気予報やっとこれからすっきり晴れるような
ことを言っていたので楽しみですね(^-^)

♪なのはママさんへ

旦那さんとの思い出デートの場所だったんですね!
私は旦那とは行った事がないなぁ(笑)

GWは子供たちが楽しんでいたようなので
それが一番ですね~(^-^)
洗濯物、本当は外でカラッと乾いてほしいんですけどね…
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
