スポンサーサイト


スイミング始めました

このたびねえねとゆーちゃん2人揃って
スイミングスクールがリニューアルオープンする
5月からスイミングを始めることになりました

↓これは内覧会の時の
みんな自由にバシャバシャ遊んでいる様子



全館一度更地にしてから建て直した
建物なので新しくて気持ちがいいです

GWに一緒に焼肉屋さんにも行った仲良し姉妹と
一緒に始めることにしました。

ゆーちゃんは全然怖がらないんだけど
ねえねは幼稚園の頃から水を怖がって
今もほとんど進歩していないので
私としてはずっと水泳を習わせたかったの。
でもねえねはずっと「おぼれるからやりたくない」って。
溺れないように習うんだよー!と言ってもダメで。
でも仲良しの友達もやるとわかったら行く気になりました

そのお友達姉妹の妹ちゃんのほうは
やっぱりねえねみたいに怖がっていたけど
ゆーちゃんもやるなら、と行く気になったみたいで
お互いいい感じで習い始めたよ

近所の1年生のお友達も一緒の時間になったし
先生も優しかった♪と言っていたのでこれから楽しみです
プールが楽しいと感じられるようになってくれたらいいなぁ。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達と一緒、しかも水苦手同士、
ホント良い感じに始められましたね!
水泳は健康になるらしいし
良いですよね~(#^.^#)
娘の学校も水泳習ってる率
高いみたいです

No title

こんにちは♪

スイミング、始められるんですね☆
お友達が一緒だと、頑張って続けられそうですよね(*^o^*)
ムスメも最初は水が苦手だったけど、
今は楽しいみたいですよ~♪
みんな楽しく通えるといいですね☆

No title

リニューアルオープンしたスイミングスクール♪
いいな~!!!キレイそうで~(*^^)v

我が家はクウコンはスイミングをもうやめてしまいましたが(^_^;)、そろそろかつくんを習わせようかな~?と考えてます!

No title

新しいスイミングスクールですか~いいですね☆
お友達と一緒なら、楽しく通えそうですね~

うちも年中さんの時から通ってますが、
いまだにクロールできてません&スランプ中・・^^;
お友達の中にはすでに、1年生でバタフライやってる子もいますよ・・
自分のペースでゆっくり上達できればいいですね^^;
お互い頑張りましょう~☆

No title

♪ちょびもんさんへ

始める動機が不純だけど通ううちに
楽しくなってくれればいいなあと思います(^-^)
ねえねはアレルギー性鼻炎でぜんそくっぽい
症状になることもあるのでそれも改善されたら嬉しいな~。
水泳習っている子多いですね!

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

ずっと水泳習うのを拒否していたねえねが
やっとやる気になってくれたのでよかったです(^w^)
続いてくれることを願ってます☆
ムスメちゃんはすごいなっていつも記事拝見してます!
ふたりとも頑張ってほしいです。

♪ぱーくままさんへ

もう1つスイミングスクールの候補があったんだけど
ピカピカの施設の方に惹かれてこっちにしました♪

くうちゃんこんちゃんもスイミングやってましたよね!
かつくんにも水泳ピッタリな気がする~☆

♪kazさんへ

新しい施設はやっぱりいいですね^m^
仲良し姉妹と一緒なので楽しく続けてほしいです!

娘ちゃんは年中さんの時から通ってるんですね。
やめないで続けているからすごいですね!
もう水が怖いということはないんだろうな~。
1年生でバタフライできる子は次元が違う世界だわ^^;
それぞれの子にあったペースで楽しく進んでいけるといいですね♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
