スポンサーサイト


1年生遠足

ゆーちゃんが小学校に入学して
初めての遠足がありました

行き先は新江ノ島水族館
家族で何度も行った事があるけど
同じ場所でも学校の遠足で行くとまた違うよね~。

どうだった?と聞いてみると
大水槽のイワシの大群がすごかったとか
エイの顔が意外とかわいいことなど話してくれました

イルカショーのときは質問コーナーで手をあげたら
一番最初に指名されたみたいで嬉しかったみたい
お友達と一緒にすごく楽しんできたようです
家に帰ってからはずっとクラゲの動きを再現してました(笑)
これがなかなかいい動きで(爆)お見せしたい位です。

お弁当はたまごっちのひめスペっちにしてみた☆
↓右側のピンクの子です。

たまごっち!(4) ともみ…さよなら&よろしく! ひめスペっち (角川つばさ文庫)たまごっち!(4) ともみ…さよなら&よろしく! ひめスペっち (角川つばさ文庫)
(2012/03/15)
万里 アンナ

商品詳細を見る




ひめスペっちごはん
鶏のからあげ
ハート卵焼き
マッシュポテトほっぺちゃん
ゆでさやえんどう
プチトマト

なんかバタバタで時間がなくなっちゃって
ブロッコリーを入れ忘れたのと
ひめスペっちの頭の星が間に合わなくて
ハートピックを刺してごまかしたのと
ほっぺちゃんのほっぺたを付け忘れたのが心残り
でもゆーちゃんが喜んで完食してくれたのでよかったです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ゆーちゃん、遠足だったんですね♪
家族で行ったことある場所でも、
学校のお友達と行けるのはまた違った楽しさがありますよね~(*^-^*)

クラゲの動き、想像がつかないので、
ぜひ見てみたいです(笑)

お弁当、かわいいしおいしそう☆
いつもながらお上手!!

No title

新江ノ島水族館いいなぁ
昔のなら何度も行きましたが(笑)
イワシ有名ですもんね~。うちの子達にも見せたい!

お弁当、心残りがあったとは思えないですよ~
喜んで完食ならOK!

↓金環日食、まさにミラクルでしたね!
岩手は部分日食でしたが、面白かった~

No title

おはようございます♪
そうそう、家族で行くのと学校で行くの
違いますよね~
クラゲの動き見てみたい!(笑)

お弁当もまたまた可愛い♥ので、
娘帰ってきたら、また一緒にみますね(#^.^#)

No title

ほっぺちゃんだ~♪
届くの遅いけど、毎月色々注文してます^^
ヘアゴムとか、ラッピング用紙とかね
風呂場には、今とても大きくなったクラゲが~
あれ 知らない?

バタバタ時間で作ったとは思えない
素敵なお弁当です!!!
何より ゆーちゃん喜んで完食だもん^^

No title

ひめスペっちは私も知ってます~♪
かわいい~(*^_^*)

遠足って、いつも行ってる場所だったり、ただ遠いだけで全然面白くない場所だったりしても、めっちゃ楽しいもんですよね♪

No title

遠足だったんですねぇ。
水族館かぁ、いいなぁ。
うちの娘は秋だそうで、動物園みたいですよー。
しかも、幼稚園の遠足でいったところ(笑)

お弁当、かわいいですねぇ♪
ひめスペっち、絶対喜ぶだろうなぁ。
私、キャラ弁とか作れないので 尊敬しちゃいます。

あ、リンクのこと
お声をかけてくださって、ありがとうございますね。
私も、リンクさせていただきます♪

No title

ひめすぺっちお弁当!!!!かわいいねぇv-10
うちの子に見せたらうらやましがるよ
私も次回は、たまっごシリーズにしようかな
やっぱ、遠足で行くのと家族で行くのでは楽しさが違うんだよね
ゆーちゃん、ちゃんと楽しめたようでよかったねv-290

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

行ったことがある場所でも遠足だと
また別の楽しさがありますよね~(^-^)
えのすいは何度行っても飽きないし♪

クラゲの動きは縦移動です(笑)
ゆーちゃんは我が家のお笑い担当かな☆

お弁当、次に作るのは秋の社会見学かも^m^
ありがとう~♪

♪けんさんへ

私も子供の頃は昔のえのすいに行きました♪
今はキレイで展示も充実しているから
何度でも行きたくなりますね~。

お弁当、ありがとう~♪
完食してくれるのが一番ですね!

岩手も部分日食が見られたんですね(^-^)
全国色んな場所で共有できるのがすごいなぁ。

♪ちょびもんさんへ

一緒に行く人が違うとまた別の楽しさがありますね。
我が家のクラゲがまた家族で行きたいと言ってました♪

お弁当、ありがとう~♪
娘ちゃんも見てくれたら嬉しいです。

♪くう太郎さんへ

ほっぺちゃんかわいいよね~♪
サンホで色々注文されてるんですね!
うちも前は通販で注文したけど
近くにお店が出来たので最近は買いに行ってます(^-^)
クラゲ?多分水に入れるとでっかくなるシリーズかな。
ビーズとかバラは水に入れて飾ってる☆

お弁当、ありがとう~♪
喜んでくれただけで嬉しい(^-^)

♪ぱーくままさんへ

ひめスペっち、かわいいですよね~。
ほんとはピンクなんだけど赤くしちゃった(>_<)

お友達と一緒の遠足ならどこに行っても
楽しく過ごせそうですよねー!
楽しい思い出が増えてよかった♪

♪meguruさんへ

水族館、いいですよね♪
私も久しぶりに行きたいな~。
秋の動物園も絶対楽しめそうですね!
幼稚園の時とは違うメンバーで行くのも楽しそう(^-^)

お弁当、たまになので一応キャラ弁にしてます。
ありがとうございまーす♪

リンクのこと、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

♪ももままかさんへ

お弁当、ありがとう~♪
ももちゃんもひめスペっち好きなのかな(^-^)
キャラ弁も人間は難しいんだけど
たまごっちはわりとつくりやすいんだよね^m^

ゆーちゃんが小学校初めての遠足
楽しく行ってきてくれてよかった~♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
