スポンサーサイト


もしかして天才?

2人がスイミングを習い始めて今日で4回目。
最初のうちは子供たちも不安みたいなので
今のところ付き添って見学してます。

同じ時間にやってるけど
どうやら学年別にわかれてレッスンしているみたい。

初日はバシャバシャ遊びっぽい感じだったけど
2回目、3回目からはヘルパーをつけて
バタ足で進んだり仰向けに浮かんで進んだり。

ねえねは年中の頃から夏休みの水泳教室を
毎年続けていたけど怖がって仰向けに浮かぶのが
今までどうしてもできなかったの
肩に力が入っちゃってね~。

それが3回目の時にねえねがラッコのように浮かんで
コーチの手を借りずに進んでいるのを見て感動
5m位だけどね^m^
やっぱり教え方が上手なんだなー。

後でねえねに聞いたら、コーチが面白い人で
何かちょっとできるようになると
「もしかして天才?」と何度も言って笑わせるんだって。

やっぱり褒めて伸ばすって大事ですね!
確かにそうすれば笑顔で頑張れそう。
何事においてもついガミガミ言ってしまう自分を
反省してコーチを見習いたいな~。

よくピアノの練習の時にイライラして
鬼のようになってしまうので(>_<)
「もしかして天才?」を使ってみようかなー。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、もうすぐスイミング辞める
25M泳げるようになったら
辞めてもいいって話してたの。
   それで 最近
あーちゃんがピアノを始めました。

鬼のようになってしまう(笑)
   わかるよ・・・
「もしかして天才?」ね~
   了解!

No title

それに、身内じゃないってところで、ほどよい緊張感があって
ほめられてうれしいってのあるんじゃないv-290
スイミングスクール、続けられるといいねv-392

No title

ナイスコーチ。ヽ(*>∀<*)ノ
思わず(。・w・。 ) ププッ
なんでも楽しんでやることって
結構大切かもしれませんね~

「もしかして天才?」使わせてもらいます~(*´∀人)

No title

ただ「すごいね~」って褒めてのばすんじゃなく、「もしかして天才?」ってセリフが面白い!
私も使ってみようかな~♪

ねえねちゃん、がんばってますね!ゆーちゃんも♪

No title

♪くう太郎さんへ

25M泳げるようになったなんてすごい!
それだけ泳げれば安心ですよね~(^-^)
今はまだそんな日が来るとは思えないけど
頑張って続けていればいつか泳げるかなー。

あーちゃんはピアノ始めたんだ~。
楽しみですね♪

怒ってばかりだなと反省していたので
笑顔でいられるようにまねっこしてみます☆

♪ももままかさんへ

確かにパパママに言われるより
更に嬉しかったりするのかも!?

以前はあんなに拒否していたスイミングだけど
頑張って続けてほしいな~(*^_^*)

♪みんさんへ

ほんとナイスですよね~(^-^)
思わず笑っちゃって頑張れるかも☆
怒られながらやるよりも
楽しみながら上達できたらいいですよね。
ピアノの練習のとき使ってみました!

♪ぱーくままさんへ

確かに笑いを取り入れながら褒めるのが
ポイントかもしれないですね!
おもしろくていいコーチみたいなのでありがたいです(^-^)

2人とも楽しく頑張ってくれてます、ありがとう♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
