スポンサーサイト


歯のポスターと算数プリント

歯磨き啓発ポスターの募集があったらしく
絵を描くのが好きなねえねが
学校から画用紙をもらって帰ってきました。

1205240005.jpg

写真が光っちゃった
「歯をみがこう」

マンガ的な表現はしない、と
書いてあったけど微妙…
ぎりぎりセーフまたはアウトな気がするわ
どうしてもマンガっぽくなっちゃうんだけど
自分でやりたいと言って考えて描いていたので
あんまり口を出すのはやめといた~。

算数の宿題では自分で問題を作るのがありました。

1205310009.jpg

「18÷3か24÷6か32÷8の式になる問題を考えましょう。」
↓ねえねが作った問題
「あめが18こあります。
3こずつ分けると何人にくばれますか。
しきと絵で答えをもとめましょう。」
18÷3=6   答え 6人

真ん中のガーン、となってるヒトは
なっとう味の飴をなめてマズッ!!と言ってるの。
先生に「絵がおもしろい」と
コメントをもらって喜んでました
算数は苦手なんだけど大好きな絵のおかげで
楽しんでやってるみたいだね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初コメします!お姉ちゃん、絵もマンがもすごく上手ですねぇ・・・
才能あるぅ!ウチも娘がいて、絵や漫画描くの好きなんですけど、、、
こんなに笑えない・・・・(ー_ー)!!いや~、将来楽しみですねぇ。。。
あっ、ちなみに下のお子さんウチと同い年ですね~ウチは末っ子は男の子ですが・・・。

No title

こんにちは♪

ねえねちゃん、絵が好きなだけあってとても上手ですね☆
大人っぽい絵だな~(*^o^*)
うちなんて、まだまだ子供の絵って感じです(笑)

算数の宿題の絵、おもしろい~(笑)
絵を描いていいなんて、算数も楽しくなりますね☆

↓スイミング、頑張ってますね!
褒めて伸ばす・・・ホント先生がすごいと思います~。

はじめまして

初コメします♪
きっと うちの娘達と それぞれ おんなじ年齢!!
ちょっと うれしくなって コメ入れさせてもらいました\(*^▽^*)ノ
いよいよ 上の子は 割り算かっって 感じですよね
でも 楽しそうな 宿題 うらやましいです
なぜ なっとう味??? という 疑問が残りますが  
お嬢さんの センス 大好きですヾ(≧▽≦)ノ☆ 

No title

ポスター、髪の毛がカラフルなのが今の子って感じですねぇ。
納豆味食べた顔、いやー見事です。上手だなぁ。
漫画家目指すなんて言ったらどうします(笑)

↓もしかして天才って面白い!
バスケで使えるな・・・

こんばん

はじめまして。初コメします♪

わが家の娘達と、多分年齢が一緒ですe-53

お姉ちゃん、絵が上手ですね~e-461

わが家の長女も絵が好きで、最近は目がキラキラしている女の子の絵をよく描いてますe-420

No title

絵、とっても上手ですね~(*^^)v
なんで、マンガ的だとダメなんだろう~?

納豆味って(笑)プリキュアでこの前出てましたね!関係ないのかな?

No title

お姉ちゃん上手~♪
絵って不思議と描いた人に似るんだよね~

納豆飴・・私もプリキュア思い出しちゃった^^
プリキュアは納豆餃子飴だったかしら?
むちゃくちゃだよね^^;

No title

納豆味って^^;
面白いこと考えるねv-290
先生の絵もおもしろい!!
こういうのって励みになるよね
楽しそうにやってるじゃんv-218

No title

♪つうちゃんさま

コメント&訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)
褒めていただいてありがとうございます。
ねえねは毎日必ずお絵かきをしています^m^

ゆーちゃんが末っ子ちゃんと同じ年で
共通の話題もありそうで嬉しいです♪
私もまたお邪魔させていただきますね~。

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
マンガっぽい絵しか描けないみたいなんだけど(>_<)
描くのが好きなのはいいことですよね(^-^)
ムスメちゃんの図工の作品いつも感心してます!

算数なのに絵を描く欄があるから
結構楽しんでできそうですよね!

↓スイミングあんなに嫌がっていたのに
今のところすごく楽しんで行ってます(*^_^*)
コーチ様様だわ~☆

♪SAKURA MOONさま

コメント&訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)

娘さんたちと2人ともうちと同じ学年なんですね♪
何か嬉しくて親近感わいちゃいます~。
上の子はいよいよ割り算始まってきましたね!
まだ一桁だからいいけどだんだん難しくなりそう…
なんで納豆味だったのか?
それがおもしろいと思ったんでしょうねー^m^

私もブログにお邪魔させていただきますね(*^_^*)

♪けんさんへ

そういえば髪の毛が茶髪だったんですね^m^
本人は真っ黒だけど憧れてるのかな~。
納豆食べた顔、褒めていただきありがとう~♪
ねえねは幼稚園の時から漫画家になりたいって言ってるんですよ。
ぜひ頑張ってなってほしいもんです(笑)

↓「もしかして天才?」はいろんな場面で使えますよね(^-^)

♪ohanaちゃんさま

はじめまして。
コメント&訪問ありがとうございます!
娘さんたちと年齢が一緒なんですね~。
なんだかとっても嬉しいです(*^_^*)

褒めていただきありがとうございます。
長女ちゃんも絵を描くのが大好きなんですね!
キラキラした目、うちのねえねも研究してるみたいです^m^
私もブログにお邪魔させていただきますね~♪

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
やっぱり学校で募集するようなポスターだから
なるべく写実的なほうがいいんですかね~?

プリキュアで納豆味の話があったんだ!
私は知らなかったけどねえねは見てたから
もしかしてそれに影響されたのかもしれないですね^m^

♪kazさんへ

ありがとうございます。
この女の子はあまりねえねには似てないかも
しれないけどもしかしてこういう子になりたいのかな^m^

やっぱりプリキュアで納豆出てきたんですね。
学校から帰ってきたらねえねに聞いてみようかなー。
納豆餃子飴…更に強烈(>_<)

♪ももままかさんへ

納豆味、確かにまずそうな飴だよね!
そうそう先生の絵もいいよね~!
先生はワンピースのイラストが得意みたいで
こないだもらってきて喜んでたわ^m^
楽しんで算数の勉強ができてるみたいで良かった~☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
