fc2ブログ

2人でヘアカット

ねえねが「暑いから髪の毛を切りたい」と言い出し
ゆーちゃんは七五三が終わったらね、と
言ってたんですが「ゆーちゃんも切りたい!」と
言い張るので2人でカットしてきました

ねえねは少し前下がりのボブで
ゆーちゃんは結構レイヤーを入れて短くしました。
子供はカットしてる間にDVDを見られる
お店なのでドラえもんが楽しかったって
かなり軽くなって気にいったようです




でもその後スタジオアリスに七五三の予約を
しに行って髪型のオーダーをする時
ゆーちゃんのやりたい髪型は
「段も入ってるし長さがたりませんね~」と言われちゃって。
でもゆーちゃん自身が髪の毛を切ると決めたので
文句を言うこともできず不本意な髪型に決定(笑)
だから言ったじゃん
秋に七五三のお参りに行く時
もし髪の毛が伸びてたら髪型を変更してもらってもいいしね。

写真撮影は今月中に早撮りして
お参りは10月末に行くことにしました。
ゆーちゃんの七五三が終わるとしばらくアリスで
写真を撮るようなイベントごとは無くなるんだな~。
かわいく撮れるといいね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

やっぱり、暑くなってきちゃうとスッキリ軽いスタイルが気持ちいいのかな?ウチの娘も最近「髪が~」って、、、うっとうしいようです。。。
七五三なんですね~(´∀`)女の子はやっぱり可愛いですよね~
アリスはウチもよく利用してました~!
衣装も品揃え豊富だし、割と安いですよね~!

No title

こんにちは
今年は七五三なのですね。
スタジオアリスうちも毎回行っています。

女の子は、髪の毛結ったり
衣装をいろいろ着替えたり
楽しくて仕方ないみたいだよね。

親もそれを見るのがとっても
楽しいし♪

ゆーちゃん絶対可愛く撮れますよ(^∀^)

No title

こんばんは♪

夏が来ると髪の毛切りたくなりますよね~。
ウチは、冬にバッサリ切ったので、
今のところ何も言ってませんが。。。
サッパリして気持ち良さそう☆
七五三の髪型はある程度長さがないとアップできないかー。
お参り行く時には伸びてるといいですね!
ウチもアリスで写真撮るのもしばらくないなー。
かわいく撮ってきてね~♪

No title

七五三・・・。
そういえば、さくらもそうかな?
やっぱり夏は短い髪がいいですよねぇ。
さくらもショートにしてもらいたいのですが、長いのが良いらしく・・・。

↓こどもの国で、そのようなイベントがあったんですね。
311を忘れないためにも、そのようなイベントはありがたいなぁ。
こどもの国は小学校から高校まで、よく行きました。
実家に帰った時、子ども達連れて行きたいな。

No title

だいぶ短くなりましたね~!
こちらの二人は髪の毛が長いイメージがしっかりついてるので、また雰囲気が全然変わりますね~!
さわやかで素敵(*^_^*)女の子のボブスタイル、好きです♪

アリスはつけ毛をしてくれるから、短くても、どんな髪型でもできるのかと思ってました~(^_^;)

No title

♪つうちゃんさま

こんにちは。
最近また寒くなったり梅雨に入りましたねー。
通学時間が長いからかいつも「暑い!」と言って
帰ってくるので髪の毛切りたがってました~。
七五三、7歳は女の子だけですもんね(^-^)
誕生の時から写真はいつもアリスに撮りに行ってます☆

♪プリズモさんへ

こんにちは。
今年7歳になるので七五三なんですよ~。
スタジオアリス利用されてる方多いですね(^-^)

いつもと違う髪形ができたりドレスが着られたり
するから女の子にとっては夢のような場所ですよね♪
親ばかとわかっていてもカワイイ~ってなっちゃうし^m^
記念だからホントかわいく撮れたらいいな☆

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。
確かに暑くなると長い髪はうっとうしく感じるみたいですね。
ムスメちゃんはすでに短くしていたから快適ね~♪
「切ってよかった」って言ってます^m^

七五三の髪型は撮影の時はピン使いまくりで
なんとかなるけどお出かけは無理と言われました(>_<)

ねえねはもう写真撮る機会ないから
ゆーちゃんに便乗してドレス姿を一緒に撮るみたい^m^

♪けんさんへ

さくらちゃんも同じ学年だから七五三かな♪
早生まれのお友達ママはどうしようかって悩んでましたが。
さくらちゃんは長い髪が好きなんですね!
暑ければ結べばいいしアレンジできますよね(^-^)

↓離れているとどうしても忘れそうになってしまうので
こういうイベントに参加できて良かったです。
こどもの国は2人とも楽しめそうですよね(*^_^*)

♪ぱーくままさんへ

2人ともだいぶ短くなりました!
確かにわりといつもロングヘアが多かったですね。
ショートとかボブの女の子もかわいいですよね♪
夏だし簡単だしいいかな(笑)

私も付け毛だから大丈夫かなと思ってたんだけど
お出かけの場合は段がありすぎて無理みたいです^^;

こんにちゎ!

娘ちゃん達髪の毛スッキリしたみたいですね!

我が家は私がボブにもした事がないくらいずっとロングヘアーなので娘も髪の毛長いです!

私が小さい時から髪の毛長かったから今では色んな髪型が出来るようになりました(笑)

七五三さん我が家は去年でした!

ドレスに着物選び大変でした(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ