スポンサーサイト


ヘア小物ハンドメイド

2週間位前に簡単なヘア小物を作りました。
でも2人とも髪の毛切っちゃったんだよね~
上のほうだけ結んだ時たまに使うくらいかな。

今まで色々買ったり作ったりした大量のシュシュを見て
ゆーちゃんが「どうするの」って。
そのうちまた髪の毛伸びたときに使うよ!
それまでは派手すぎないのを私が使うゎ

1206060003.jpg

もう放送終わっちゃったけど
「家族のうた」ってオダギリジョー主演ドラマに
出演してた美月ちゃんて役の小学生の女の子が
毎週かわいいヘアピンをしていたの

髪の毛が長いときはあんまりヘアピンを
使わなかったけど短くなったので使うことが
増えそうと思ってピンを作ってみました。
くるみボタンのピンは簡単だし違う生地でまた作ってみよ

そういえば「家族のうた」私は毎週すごく楽しみにしてた
ドラマだったのに記録的な低視聴率とかで
11回の予定が8回で打ち切りになっっちゃった
ちゃんと最後まで見たかったのに残念だけど
最終回も良くて泣いちゃったよ~!
ロックンロール←見てない人にはわかんないよね^m^



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

可愛いい小物~v-10ウチの娘もカワイイの好きだから手作りしたら喜びそう。。。どうやって作ってるんですか?接着部分はデコ用なんかのやり方?私は、不器用だから娘にはちょっと申し訳ない感じです。
ちょこっとしたものでもつくれた・・・。ウチの娘はボブだけど、前髪おろしてていつも「ウザい~」とか言ってるからピンなんかでとめてあげたいと思ってました~こんなにかわいいなら手作りがいいですね~

No title

おぉすごいですね~
可愛らしくていいなぁ。
楓は女の子っぽいカワイイやつを敬遠するようになっちゃいました。
さくらにいいなぁ。

No title

私も家族の歌を観てたのにー
打ち切りになっちゃって、中途半端な終わり方で(>_<)

くるみボタンのヘアピン、かわいいね♪
うちは、髪の毛を切ってくれなくて困ってるよv-406

No title

こんばんは♪

かわいいヘア小物ですね~(*^-^*)
ちょっとしたものでも、作ってあげると喜びますよね♪
とってもかわいいですo(^-^)o

家族の歌、見てなかったけど、打ち切りになったみたいですよね。
見てた人は残念ですよねー(>_<)

No title

♪つうちゃんさま

おはようございます。
ありがとうございまーす。
作り方はすごく簡単で娘さんにも作れますよ(^-^)
接着はグルーガンを使ったりピンに直接布を張るときは
布用ボンドで貼り付けただけなんです。
前髪がかかるとどうしてもうっとおしいから
かわいいピンで留めると一石二鳥ですよね♪
よかったら作ってみてくださいね~(*^_^*)

♪けんさんへ

ありがとうございます☆
確かに楓ちゃんはカワイイ系よりかっこいい系かも
しれないですね~!
さくらちゃんは好きそうかも(*^_^*)

♪ももままかさんへ

仲間がいて嬉しいー!
「家族のうた」おもしろかったよねぇ♪
ほんと終わっちゃって残念(>_<)

ありがとう~♪
ももちゃんはロングヘアがすごく気にいってるんだね(^-^)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

工作のような簡単なものだけど
喜んでつけてくれるので嬉しいですね(^-^)
ありがとう~♪

家族のうた、かなり毎週楽しみにしてたのに
本当に残念です(*_*)
オダギリジョーのファンになっちゃった☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
