スポンサーサイト


プールキャップ

2人がスイミングを始めてまもなく2ヶ月になります
もちろんヘルパーとビート板使用だけど
バタ足で頑張ってます~

一緒に習い始めた姉妹ちゃんの
ゆーちゃんと同い年の女の子がやめたいと言っていて…
最初からあんまり乗り気じゃなかったけど
ゆーちゃんが一緒だからやるって決めたのよね。
ママはある程度できるようになるまで
続けてほしいから説得してるみたい。
やめないで一緒に頑張ってほしいなぁ

学校の授業でプールも始まったけど
プールの水もシャワーも冷水だからすごく寒いみたい
3年生はどのくらい泳げるかテストみたいのをして
ABCのグループに分けられたらしい。
ねえねはもちろん泳げないCチームです

1206190001.jpg

プールからあがったときにかぶる
プールキャップがゆーちゃんの分しかなかったので
ねえねの分をタオルで作ってみました。
毛糸で作ったボンボンをくっつけて
学校で週2回あるから週3回水泳で洗濯が大変
水着はすぐ乾くけどゴムのところが乾きにくいんだよね。
もう一組ずつあったほうがいいのかなー。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

スイミング頑張ってますね(*^-^*)
お友達やめたいのかー。
習い事は本人のやる気がないと続かないので難しいところ・・・。
でも、入ったからにはある程度まで頑張って欲しいって思いますよね!
頑張って続けてくれるといいですね。

学校のプールも始まったんですね~。
ウチはまだ天気が悪くて入ってないです。
まだ寒そうですねー(^^;

タオルキャップかわいい(*^-^*)
ウチはキャップは2枚用意してますよ。
タオル(ゴム入りの)は3枚くらい。
たまに週4日になったりすると洗濯が大変(>_<)



こんにちは!

ウチは、去年4月~今年3月くらいまでスイミング3人とも通ってました~続けてほしかったけど、、、月謝が1人3000円ずつ値上がりしたのとv-12何だか、それぞれやりたいことが違うようで~、、、結局退会したんですよねぇ~だから、今年の夏休みから何か習い事を1つ始めさせたいけど、決まらなーい。。。このタオル帽子ずっと使ってました~特に冬、娘は髪が長いから冷えて、冷えて寒かったから愛用してました。
かなり必需品ですよねぇ~手作りなんて偉い!私、ネットで200円で買っちゃいました(・´з`・)

No title

手作りのプールキャップ♪素敵ですね~!
我が家は市販のものだけど・・・他のものより渇きにくいな~といつも思います!
2つあると便利かもですね(^^)

学校のプールは続けてあるから、水着の洗濯もめんどくさい私です(爆)

No title

プールキャップって一般的なんですかね?
こっちじゃ見たこと無いかも・・・。
あるといいですねぇ。でもみんな持ってないから浮くかな・・・。
小学生の頃、たしか藤が丘のスイミングスクールに行ってたような。
あまり上手にならない内に辞めてしまいました・・・。
お友達は辞めずに頑張ってほしい!

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

スイミングうちの2人は楽しいみたいです(*^_^*)
やめたいお友達は最近ちょっと気持ちが
持ち直してきてやめたいって言わなくなったみたい↑
でもそお姉ちゃんが同じことばかりやるから
面白くないと言い出したみたいで…
やめるとは言ってないけど色々難しいですね(>_<)

学校のプールは2人とも2回入ったけど
地獄の寒さだから入りたくないって^^;

タオルキャップやっぱ2枚要りますね~。
ラップタオルも作ってみようかな。
来週学校のプールとスイミングが同じ日があるし
それでなくても雨の日が続くと乾きにくいしね(>_<)

♪つうちゃんさま

おはようございます。
去年まで3人ともスイミング通ってたんですね~(^-^)
月謝が一気に3000円値上がりってありえない(>_<)
習い事も色々あるけど迷いますよね!
兄弟同じ習い事だと親は楽だけどそれぞれ
やりたいことも違うだろうし…

タオルキャップは髪の長い女の子は
特に必需品ですよね~冬は寒いし。
ネットで200円!それなら作るより安くていいですね☆

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
やっぱり水泳が多くて洗濯が大変なので
もう1つずつ作ろうかと思います!

水着の洗濯も面倒だけどわりと乾きやすいんですよね。
でも水着も2着ないとまわらないですー(>_<)

♪けんさんへ

プールキャップとかタオルキャップとか呼び方は
色々あるかもしれないけどうちのほうでは
結構みんな使ってますねー。
女の子は特に髪が長いからいいと思います♪

藤が丘は青葉台のほうですねー。
私は二俣川のスイミングに通っていたことがあります^m^

お友達はやめる発言がなくなってきたみたいなので
このまま一緒に頑張ってほしいです(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
