スポンサーサイト


授業参観・懇談会

1学期最後の授業参観と懇談会がありました。

3年生のねえねのクラスは体育で校庭
1年生のゆーちゃんクラスは算数で教室だったので
めっちゃ移動がめんどくさかったし
いいところを見逃してしまいました

先に1年生の教室で
「赤白帽子をかぶった子供が8人いて
赤い帽子の子が5人います。
違いは何人でしょう」
という問題がパソコンでスクリーンに映されてました。

ゆーちゃんは毎回手をあげてたけど
その時は全然指名してもらえなくて
私は切りのいいところでねえねの
体育の授業を見に向かったんだけど
その直後の問題でゆーちゃんがさされて
3人位間違えた後に見事正解したそうです

ねえねのクラスはタグラグビーという
ラグビーとドッジボールがあわさったみたいな
競技の試合をしていたけど
ねえねのチームはすでにやり終わっていて
ねえねやお友だちに「遅いよ!」と言われちゃった

見る順番を逆にしていれば2人の活躍が
見られたのに私っていつもこういう運がないのよね(>_<)

懇談会は先に3年生、そのあと1年生に
行ったんだけど両方とも自己紹介をするはめに。
3年生は出席者6人だけ。
1年は16人位でしたね。
おたふく風邪が流行っていて欠席も多かったけど。

成績表のことや夏休みの過ごし方などの
話があったりという感じでした。
そういえばもうすぐ夏休み、なんかあっという間だわ~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

授業参観と懇談会、お疲れ様でした。
2人分となると、どちらを先に行くか・・・運ですよね(^_^;)
今回は活躍が見れなくて残念でしたね~。
じゃ、次回は逆で(笑)

3年生の懇談会は6人ですかー。
ウチは来週あるんだけど、どのくらい来るんだろ~。
3年生くらいになると少なくなるらしいですよね。

もうすぐ夏休み・・・早いな~。

こんばんは!

授業参観、、、私も今年は3人ともかぶってるので・・・よく見逃して、、、
周りのママ友や子供達から「もう、発表終わったよ!」とか言われてます。。。見てるときは全然変わりないから、もうそろそろ他の兄弟のところに行こうかなって移動すると、発表していたり、、、('A`)
1時間、その場を離れずにみたいものです。。。

No title

おはようございまーす。
二人の見学は、タイミング大事ですよね~
私も今週「自由参観」←一日いつ見学してもよい参観
中には、1時間目から給食までずっと見学される方も!
ちなみに私は、4時間目にチラッと10分ずつ^^
でも先生が配慮?してくれたのかなぁ~
ちょうど兄ちゃん当てられて発表
あーちゃんは、見逃したのでブーブー言われました。

もうすぐ夏休みかぁ~
早く夏休み終わらないかな・・・ははは

No title

二人の雄姿を見れなくて残念でしたね~!
来年は我が家もそうなるな~(^_^;)

両方の懇談会にも参加されるなんて、すばらしい!

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
運にね~いつも見離されてるみたいで^^;
次回逆ですかね~賭けだわ(>_<)

学年が上がっていくと参加人数少なくなるっていうけど
確かに今までで一番少なかったかも。
担任の先生は去年の2年生もこんな感じでした!と
明るく言ってたけど…。

もう間もなく夏休みなんですね!
なんかあっという間…

♪つうちゃんさま

こんばんは。
今年から3人なんですよね!!
めちゃくちゃ大変ですねー(>_<)
3人の活躍を見るのは至難の業かも…^^;
なぜか移動した直後に発表したりするのは
なんなんでしょうねー神様のいじわる(+_+)
ゆっくり見ていられる時間があればいいんですけどね~。

♪くう太郎さんへ

こんばんは。
2人の授業参観はホントタイミング大事ですね~!
いつ見学してもいい自由参観を取り入れた学校
増えてますけどウチの学校ないんですよー(>_<)
同じ市内でもやってるところはやってるのに(+_+)
そしたら1時間ずつバッチリ見て給食風景も見てみたいな♪
やっぱり子供もママにいいところ見てほしいんですよね~。

ながーい夏休みが始まりますね!
一体どうして過ごそうかな~^^;

♪ぱーくままさんへ

本当に私って運が無いなってがっかりしました^^;
ぱーく家も来年から忙しそうですね!

懇談会、なんか大事な話があったらっていうのと
去年役員やって参加人数少ないと悲しかったなと思って^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
