スポンサーサイト


オススメ鶏ムネ肉レシピ

鶏ムネ肉を使った料理で作ってみて
おいしかったものをご紹介


Cpicon 油淋鶏(ユーリンチー) by なっち船長
1207020017.jpg
これはムネ肉なのにめっちゃボリュームアリです。
うちの子どもっちも美味しいと絶賛
旦那は突然飲んで帰ってきたので
夕飯には食べられなかったけど
翌日のお弁当に入れたらおいしかったって。
ネギ、キュウリは畑で・プチトマトはプランターで収穫♪

実は私、鶏のふにゃっとした皮が苦手で
料理によってははがして食べてます(←子供>_<)
でもコレは皮がすごくカリッと揚がって
おいしくてバクバク食べちゃった。
また作って!と言われているので来週作ろうかなー。

Cpicon 塩抜き不要で時短◆塩麹鶏ハム by まぁ7172みぃ
1207040020.jpg

今、流行っている塩麹を使って鶏ハムを作ってみました。
やさしいお味でおいしかったです。
レシピでは塩麹をさっと洗い流す、とあったけど
味が薄く感じたので次に作った時
洗い流さずそのままにしたらいい感じに
ハムエッグやハムサンドにしてもいけまーす



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

我が家でも、鶏ムネ肉はよく登場します(^ω^)
私も、鶏皮が軟らかいと苦手で・・・照り焼き系でも苦手な感じだったら剥がして食べてしまいます。。。でも、こんな風にカリカリだったらイケます!ウチもやってみたいと思います!!ワンパターンになっちゃうんですよねぇ・・・鶏肉料理も。。。結局、家族の好みに合わせて作っちゃうから(・´з`・)新しい発見ができるかも・・・。
参考にします!!

No title

こんばんは♪

カリッと揚がった油淋鶏、美味しそう~♪
鶏皮はカリっとしてないと美味しくないですよね!
ウチも今週作ろうかな~(●^o^●)

塩麹の鶏ハム、作ったことないけど美味しそうですねえ~☆
柔らかそう♪
これまた作ってみようかな~☆

No title

こんばんは

ユーリンチー美味しそうですね(^∀^)
唐辛子を使わなければ
子供も食べれるのかな。

塩麹ハムうちも作りました。
これは1分煮るだけなんですね~。
鶏ムネ肉レシピありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鶏大好きだー
私はふにゃ皮でも良いですが、
やっぱりカリッには勝てませんよね。
ユーリンチーですか。丼にして食べたい・・・。

No title

♪つうちゃんさま

こんにちは。
我が家も鶏ムネ肉美味しく食べられるレシピを
知ってからはよく登場してます!
照り焼き系は私も柔らかいからはがしちゃうかも(>_<)
ケンタのフィレサンドのカリカリは好きなんだけど^m^
娘たちは皮や脂の部分大好きでいつも私のを
食べてもらってます(笑)
レパートリーが増えたらいいですよね~(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。
このユーリンチーは本当に美味しかったです!
多分また今晩作るかも…^m^

塩麹は身体にもいいそうなので
最近いろんな料理を試したりしています♪

♪プリズモさんへ

こんにちは。

書きそびれましたが、子供が食べられないので
唐辛子は今回入れませんでした。
そのままでもすごく美味しかったです!
大人は後から一味や豆板醤を混ぜてもおいしいかも♪

塩麹ハムおいしいですよね~(^-^)
あまりにも簡単でうれしかったです☆

♪鍵コメさま

了解しました(^-^)

♪けんさんへ

ふにゃ皮は子供たちが好きですが私は苦手…(>_<)
こないだ屋台の焼き鳥やさんで「かわ」を注文する
2人にびっくりでした^^;
ユーリンチー丼いいですね!
ごはんに合うのよねー☆

No title

はじめまして。

胸肉、おいしそうに揚がってますね(*^_^*)
私も鶏皮苦手なので、皮はすべてはがして旦那用にしています(^_^;)
鶏肉は好きなんですけど。。。

写真見てたらお腹減ってきます(^_^;)

No title

♪unachanyoさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます~♪

私も鶏肉は好きなんですが鶏皮は苦手です。
同じですね~^^;
ぜひまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
