スポンサーサイト


プールキャップ&巻きタオル

先日ねえねのプールキャップを作った記事を載せましたが
学校とスイミングのプールの日が重なったりして
やっぱりもうワンセットずつあったほうが便利だなと
思いキャップと巻きタオルも作ってみました

と言っても縫ってゴム入れて巻きタオルは
ドットボタンをつけただけの簡単なものなんだけど~

1207100001.jpg

あのパッチンって留めるボタン
ドットボタンっていう名前なの初めて知って
つけるのも初めてだったので最初はつけ方が
よくわからなかったけど専用打ち具を
金づちでガンガン叩いてるうちに慣れました^m^
コレは皮小物を作る時も重宝しそう

今日は2人とも学校のプールなんだけど
水もシャワーも冷たいからって嫌がってるー
ウチの学校のプールは普通の歩道橋を渡って
道路の反対側にあるから一般の人に丸見えなの。
ウチの2人はまだちびっこだからいいけど
たまに通りかかった時お年頃の6年生女子とかが
水着姿を隠しながら歩道橋渡ってる姿を見ると
何とかならないのかなって思います

夏休みの学校プール水泳教室
2時間×3日間も申し込んだので
スイミングとあわせて少しは泳げるようになれるといいね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

これは、いいですよねぇ・・・。巻きタオルって乾かないから絶対洗い替えが必要なんですよねぇ…。最近、雨が続いてプール授業が延期になってるせいか?2日連続でプール授業があったりして・・・。
でも、ドットボタンっていうんだ。。。パッチンとか読んでましたー(笑)
テキトー( ´艸`)
でも、プールはせめて学校の敷地内か併設がいいですよねぇ・・・
歩道橋なんて、今の時代・・・ちょっと心配(・´з`・)

No title

歩道橋渡ってプールに行くんですか?!
うん、大きい子達が可哀想ですよね…

ドットボタンて、そうやって付けられてたんですね~
(もちろん名前も初めて知りました!)
プールキャップを作るのは、
ちょっと未知の世界です(;゚Д゚)!
そういう布が売ってるんですか??

かわいい!

巻きタオルいいですね~
作ればいいんだけど・・・買っちゃった^^;
プールキャップは作ってたんだけど。
ドットボタンって簡単ですか~?
洋服にも使えそうでいいですよね~
気になってたんだけど・・・自分で付けてもすぐ取れるんじゃないかとか思って・・・
イマイチ自分の力量に自信なし^^;

歩道橋渡ってプール行くんだね~
それは高学年の女の子はカワイソウかも・・・
せめてタオル巻いて行ったらいいのにねー


No title

こんにちは♪

巻きタオル、便利ですよね~。
でも、ついつい買っちゃいます(^_^;)
帽子は作るんですが。。。
ドットボタンっていうんですね~。
知らなかった!

歩道橋渡ってプール、それは年頃の子はイヤでしょうね~(>_<)
ホントどーにかしてあげてほしい~!

夏休みの学校のプールで、どんどん上達しそうですね☆
ウチは、夏休みのかなりプールの日程があるんだけど(自由参加)、
帰省の関係でほとんど行けそうにないな~。

No title

♪つうちゃんさま

こんにちは。
ホント巻きタオルとかゴム仕様のものって
乾きにくいんですよねー!
きっと夏休みはプールによく行くしスイミングもあるので作ってみました。
私もパッチンだと思ってましたよ^m^
でもそれで通用しますよね。
プールの場所を変えるのは難しいかもしれないけど
なんか配慮がほしいところですね(>_<)

♪ちょびもんさんへ

歩道橋を渡る時に変なおやじが見てたりしたら
キモチワルイですよねー何とかならないのかな。

ドットボタンとか言われてもピンときませんよね。
つけ方もへえーって感じでした☆
プールキャップは普通のフェイスタオルで
巻きタオルはバスタオルで作っただけなのでお手軽です♪

♪kazさんへ

ありがとうございます~。
家にあるタオルで作れないかなと思ってやってみました☆
ドットボタン、要領がわかれば簡単だと思います。
洋服にも使えますよね!
巻きタオルはまだ一度使っただけだけど
今のところ取れていないようです^m^

歩道橋渡る時、タオルは巻いてるんだけど
体の大きい子に限って短い巻きタオルしてたりして丸見え^^;
タオル巻いてない水着だけの子も歩いてたな~(>_<)

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

もしかして作れるかな?と作ってみました~。
買おうと思ったらめっちゃ高いのと安いけどペラペラのしかなくて…
材料費は二つで400円でしたよ^m^

歩道橋渡るのはかわいそうなんだけど
公共の歩道橋だからガードつけるわけにも
いかないんだろうし難しいですね~(+_+)

去年の学校のプールでねえねが潜れるように
なったので(そんなレベルだけど^m^ )
少しずつでもすすんでいってほしいな~☆
ムスメちゃんは学校のプールに行かなくてもすごく上手ですもんねー!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
