スポンサーサイト


暑い…

おとといエアコンが壊れました
10年以上使ったので寿命なんだけど…
なんで急に暑くなった今なのさ~(>_<)
速攻買いに行きましたが
工事が混んでいて月末頃になるんだってー

1階のリビングというか通称「テレビの部屋」の
エアコンで、いつも隣の台所も一緒に冷やしていたの。

すごい暑かった日にガスコンロを2口使って
色々料理していたらどんどん室温が上がって最悪。
いくら扇風機をかけても汗だらだら~
それからはレンジ調理が増えました

もちろんなるべく節電しようとは思ってるんだけど
いざというときに無いのはきついわぁ
工事が早まってくれるといいなあ。

それと実は週末に一家総出で畑仕事をしていたら
私だけが熱中症みたいになってしまいました。

水分とったり休憩とってたつもりなんだけど…
今思えば途中でちょっと頭が痛いな、って時に
やめておけばよかったのに
その後も草取りとか続けていたら
頭がガンガン痛くなってその後嘔吐してしまいました

子供たちもジャガイモ掘りお手伝いとかは
してくれたけど大部分さぼって
日陰でマンガを読んだりしていたので無事でした。

この暑さを侮ってはいけませんね。
今後はもっと気をつけよう…
みなさんも暑さには充分ご注意くださいませ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

熱中症、大変でしたね(>_<)
頭が痛いなって思ったら、ちょっと休んだ方がいいんですね。
ついつい、まだ大丈夫って思いがちなので、
気をつけます!!

エアコン、この暑さでないのはツライですね~。
どうせ壊れるなら、もう少し前か後だったら・・・。
家の中でも水分いっぱいとって、
気をつけてくださいね!!!

大丈夫ですか~???

熱中症は、怖いですよねぇ・・・。
畑仕事は、夢中になっちゃうからムリしたのかもしれないですね・・・
娘ちゃんたち、サボってたのが幸いだったのかな(笑)

エアコンがないのは、辛いですねぇ・・・。
この暑さ、我が家もエアコンつけてますよー、、、
温度を上げたり、風量を弱めたりしながら・・・それでも、ないとキツイ。
他の家族は、涼むこともできるけど、料理する私のところにはエアコンの風が熱風に変わるので・・・キッチンを閉められてます(T_T)汗ダラダラ・・・。これから、まだまだ暑くなるかと思うと・・・ウンザリですねぇ~
早く工事してくれたらいいのに。。。

No title

♪鍵コメさま

もちろん了解でーす(*^_^*)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとう~。
ほんとにアレには参りました!
最初は少し頭痛がするくらいだったので
まだ平気かなと思って無理しちゃったんですね(>_<)
これを教訓に夏を乗り切りたいです!

エアコン、2階の子供部屋にはあるんだけど
そこで料理することもできないしね~(+_+)
屋内でも熱中症の方が増えてるから
気をつけなきゃいけませんね!

♪つうちゃんさま

おはようございます。

ありがとう~。
頭痛のサインが出ていたのに続けたのが悪かった(>_<)
そうそう、娘たちは休憩大目でほどほどに
やっていたので具合悪くならずにすみましたね。
子供があんな状態になったらかわいそうだから
サボりながらでよかったです^m^

最近は猛暑と言ってもいい暑さで
夜中も熱帯夜なんですよね~。
料理する主婦は一番暑いですよね!
工事業者から電話が来て29日頃工事に
なりそうですがそれまでが長いなー(>_<)

No title

おはようございます。
今日は涼しいけど、この暑い季節に
エアコン故障は辛いですね(=_=)
暑い時の頭痛はちょっと痛いと思ったら
早めに薬と水分取らないと
私もガンガン痛くなりますよ(-_-;)
今から、暑さ本番夏休み!
子供の事も自分の事も気をつけて、
楽しく過ごしたいですね♪

No title

♪ちょびもんさんへ

こんにちは。
今日は珍しく涼しくなりましたね。
昨日より12℃も低いそうでビックリ!
エアコン故障は痛いです(>_<)
この時期少しの頭痛でもあったら普段より
気をつけなきゃいけませんね~。
夏休み充分注意して過ごしたいと思います(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
