スポンサーサイト


9歳誕生日

ねえねが誕生日を迎え9歳になりました

もう9年も経ったなんて!
なんだか信じられません…

いろんなことがあったけど
こうして成長してくれたことに感謝です

2007_0911かめさんプール0001
↑ねえね4歳ゆーちゃん2歳のとき、小さい!

誕生日プレゼントは、ついに我が家にやってきた
Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
(2011/06/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

パパがやりたいソフトもあったから
本体はボーナスで買ったみたいな^m^

ねえねの希望ソフトはマリオ
お友達が来たときにも盛り上がりそうだね。
時間を守って楽しんでくださーい。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ねえねは身体を動かすことが苦手で
「どうせダメだから」と
やる前から諦めることが多いので
そういう所をみると腹がたつことも…

私の子供だから運動神経がいいほうではないだろうけど
おそらく本当はもっと力を持っているのに
やろうとしないのはもったいない気がします。

子供が持っている力を信じて
それを引き出してあげられるようになりたい。
ついかっとなって怒ってしまう母なので
私も親として一緒に成長していきたいです

ちょっと(かなり)ヘタレだけど
とっても気持ちの優しいねえね
これからも元気で色んな事に頑張ってほしいと思います

メロンケーキ
私がスポンジケーキを焼いて
ゆーちゃんが飾りつけ~クリームあふれてるし(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと似てます

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

うちの長男、今9歳です。
やはり同世代なのか、「やる前に諦める」というところが似てます…
(世の中のせいにしちゃいけませんがね)
うちの方が重症だと思います(泣)。
「やるのか、やらないのか、どっちなんだ?!」と主人が言ったら、「どうすればいいのかわからない…」。
毎日これです(>_<)
男の子だから、なおさら厳しくしてしまいます。

美味しそうなケーキを食べて、楽しい一年を過ごして下さいね♪

No title

お誕生日おめでとうございます!

おっ Wii買ってもらったのね~

マリオパーティーも面白いですよ♪

素敵な9歳の思い出を沢山作ってくださいね^^

No title

ねえねちゃん、おめでとう!
Wiiいいなぁ。ゲーム育ちの私なので、
子供達に厳しいゲーム規制をさせてるのが心苦しい(笑)
小さい頃のねえね&ゆーちゃんカワイイ!
サンリオピューロランド・・・タカコが歩いていける距離のところに住んでましたよ~。

ステキ~(^ω^)

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

9歳かぁ・・・親として、「あんなに小さかったのに~」って思っちゃいますよねぇ。。。子供の成長は早いですよね。
ウチの長男も、すぐあきらめます。。。自分に自信がないのか?やらなければそれまでで・・・何かチャレンジすればうまく行く事もきっとあるのに、特に新しい事にチャレンジ、、、とかは絶対に初めから諦める性格・・・ウチも私に似てんのかな~とか考えたり。。。イライラしたり。
ついつい、1番上の子にはもっと頑張ってほしいって期待が大きいのかもしれないです。そして、なんだかんだで親の方が、できる子と比べてたり、、、。子供と共に自分も成長しないとーって私も常に思ってますが・・
ついついねぇ・・・(笑)

No title

お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
誕生日近いですね~♪
うちも、出来ないだろうなぁって
自分で決めちゃった事(たとえば逆上がり)
とかは、友達に勧められてもニコニコ
したままヤりませんよ(-_-;)
ちょっとは挑戦してほしいけど、
得意を伸ばせばいいや~って
最近は思ってます♪

お誕生日おめでとう☆

お誕生日おめでとう~!!!

9歳!!
すごいお姉ちゃんって感じがしますよね~。
ケーキ、美味しそう☆

Wii、良かったね~(*^_^*)
マリオ私もやってみたい(笑)

うちも同じですよ~。
できるできないというより、興味がないことには、チャレンジしようとかって気持ちが全くなく・・・。
やってみないとわからないじゃん!って言っても、
興味がないからやりたくない。の一言で終わってしまいます(+_+)
ホントにイライラすること多いです(^_^;)

私も一緒に成長しなければ。。。

充実した1年間を送ってね(●^o^●)



No title

ねえねちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
おつきあいも長くなってきたから、私まで感慨深いです~!!!
もう9歳なの~?思春期?まだか?

Wii、うらやましい~♪

諦めるってわかる!わかる!くうちゃんもです~(^_^;)
長女はそういうものなのかしら~??・

ケーキ、超ゴージャスですね(*^^)v

No title

ねえねちゃん、9歳の誕生日おめでとう~!
あっと言う間に、もう9歳だもんね。
maoも同じーーー!
やる前から「どうせ出来ないし」が口癖。
やって出来なかったら分かるけどね・・・。
なので毎度「やれーーーー!」とお尻叩かないと動いてくれないの。
もう少し欲が出て欲しいもんだわ。
Wiiは家族で楽しめるから良いよね。
我が家も皆でケンカしつつ楽しんでます。

No title

♪サトマクロスさんへ

ありがとうございます!
ねえねは長男くんと同じ年なんですね~♪
ちょっと似てますか^^;
そういう子が多いんですかねー?
どうも周りの子や妹より諦めが早く思えて…
比べちゃいけないんですけどね(>_<)
男の子だと余計気になっちゃうところもあるのかなー?

いいところを伸ばして楽しい1年にしてくれたらいいなと思います(^-^)

♪くう太郎さんへ

ありがとう~♪
ついにwiiがやってきましたよ(^-^)
マリオパーティーもお友だちにやらせてもらった時
おもしろかったって言ってました☆
楽しい9歳の年にしてほしいです!

♪けんさんへ

ありがとう~♪
けんさんは子供たちにあまりゲーム解禁
してなかったんでしたね。
親がはまるケースもあるみたいで^m^

タカコさんはあの辺に住んでいたんですね!
あの頃は2人とも小さくてかわいかったな~。

♪つうちゃんさま

ありがとう~♪
本当に9年もたったのかな?ってビックリします。
子供の成長には驚かされますね☆

長男くんもあきらめるところがあるんですねー(>_<)
あまりにもねえねのやる気がないので
私はしょっちゅうイライラしています。
でも色んな部分で私に似ているのがねえねなんだけど^^;
そうそう比べちゃいけないとわかっていても
つい他の子と比較してしまうことありますねー。
ほんとに私のほうが反省するところ多々アリで…

♪ちょびもんさんへ

ありがとう~♪
娘ちゃんと誕生日すごく近いですね!
逆上がり!もちろんできないと決め付けて
やろうともしないことの1つです(>_<)
娘ちゃんは「ニコニコして」っていうのがかわいいですね。
私も最近実家の両親に良いところを伸ばしてあげれば?って言われました。
それ大事ですね!

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

ありがとう~♪
9歳ってなんかお姉ちゃんのイメージだったのに
本人は??だけど^m^
来年10歳はもっとビックリかも。

興味がある、なしっていうのもありますね!
ムスメちゃんは自分の意思で選択しているのね~。
ねえねの「どうせできない」っていうのが
本当にムカつくんですよねー(>_<)
親子で一緒に成長して行けたらいいですよね☆

あんまり食べず嫌いしないで
いい1年にしてくれたら嬉しいな(^-^)

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
思春期にはまだまだ…中身は幼稚園から
そんなに変わっていないような?
それはねえねに失礼だったかな^m^

くうちゃんも諦めるところあるんですね!
確かにウチの場合は次女のほうが頑張りやさんかも(>_<)

ケーキはのっけただけだけどおいしかったです♪

♪maoママさんへ

ありがとう~♪
あっという間に9歳になっちゃったような気がします(^-^)

maoちゃんも口癖が同じなんて意外!!
あのセリフほんとイライラする(>_<)
少しは頑張ろうという気持ちにならないのかなって。
すごくもったいないと思うんだけどな~。

実はwiiをまだやったことないんだけど
そのうちに家族4人で楽しんでみたいです☆

No title

お誕生日おめでとうv-425v-424v-425v-424
遅くなってごめんねv-356
いやー、娘が9歳だなんて感慨深いよね~
来年は10分の1成人式だよーv-405

No title

♪ももままかさんへ

ありがとう~♪
ホント感慨深いものがあるよね。
そっか来年1/2成人式だ!
学校でもイベントがあって感動するらしい…(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
