スポンサーサイト


ゆーちゃんダウン

夏休み突入!と思ったら
いきなりゆーちゃんがダウンしました

日曜の夕方から気持ちが悪いと言い出して
休日診療所へ行き嘔吐…
このときは37℃台の熱でした。
月曜かかりつけの小児科に行ったけど熱が38.4℃
熱を下げる薬を飲んだときだけ下がって
火曜日は38.2℃が最高。
水曜昼に熱さましをまたもらいに小児科に行って
夜中には生まれてからの最高体温39.7℃に
なってしまい全身燃えるように熱いし
変なうわごとは言ってるしですごく心配になっちゃった
熱さましの薬飲んでるのに何で?と思いながら
朝まであまり熱が下がらず38.9℃。

普段が丈夫な子なんだけど病院に行ってるのに
5日間も熱が下がらないなんて初めてで動揺して
今日総合病院に行ったら血液と尿検査をしてくれました。
結果は雑菌が入って感染症になったとかではなく
風邪が長引いてしまっているだけだと思うとの事で
とりあえずは安心しました。
今は熱も落ち着いているけど夜になったらどうかドキドキ。
あさってのBBQの予定を楽しみにしているので
治って行かれたらいいんだけどね~。

こんな感じで夏休み、病院に行く以外は
ずっと家に引きこもっている我が家
元気なねえねはつまんないだろうけど
しょうがないのでWiiをやったり本を読んだりしてます

加藤凌平


オリンピック始まりましたね
なでしこジャパン初戦勝利ヤッター
水泳とかバレーとか楽しみな競技がいっぱい。
実は体操のオリンピック代表を決める
NHK杯の試合をテレビで見ていて
ゆーちゃんがイケメンと騒いでいた加藤凌平くん↑
もちろん内村選手も4年前から応援してますが
19歳イケメンくんのことも元気になったら一緒に応援しようね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

こんばんは☆

ゆーちゃん、大丈夫ですか?
5日間も熱が下がらないなんて心配ですよね。
今日はどんな感じでしょうか・・・。
風邪が長引いてるだけとのこと、それでも心配だけど、
とりあえず風邪でよかったですね。
お大事にしてくださいね。
BBQ行けるかな。

No title

5日間も下がらなかったらホント心配だ・・・。
BBQ行けますように!
オリンピックの隠れたイケメン探しも楽しそうですね(笑)

こんばんは!

心配ですよねぇ・・・。ウチも夏休み入って上の2人がダウンしましたよー(ー_ー)!!特に1番上の長男が長引いてて・・・病院行って薬もらってるんですけど、、、昨日は、38.7度まで上がりました。。。
2番目の娘は、37度台だけど・・・ゴロゴロした咳が・・・(・´з`・)
今日は、2人ともだいぶいいけど、長男はまだ微熱気味です。。。
1学期の疲れとか出たのかなぁ・・・暑さも気温の差が激しかったしねぇ・・・。水分補給はさせないと、、、これで熱中症にまでなったら大変ですよねぇ・・・最近、ウチの中も油断するとすごく暑くなるからエアコンを調節しながら入れてます。。。
ゆーちゃん、今晩はどうですかぁ・・・???
イケメン好きなんですねぇ・・・( ´艸`)
元気になって応援できるといいですねぇ~

No title

あらら、気温差激しかったしね(-_-;)
熱は心配ないと分かってても、
高熱出ちゃうとやっぱり心配…
息子も1歳の時アデノウイルスで高熱
10日以上続いて入院したよ…

このまま落ち着いて、BBQ行けますように!!

No title

今日はほんとに暑かったです(^_^;)

下の子が熱中症で倒れたので
ママさんの代わりに応援ぽちしときます♪

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
ゆーちゃんは今まで熱が出ても最長2日位だったので
日がたつうちに心配になっちゃいました(>_<)
この日は明け方まで熱があったけど
お昼前には平熱になってその後は快方に向かいました♪
BBQも行けてよかったです(^-^)

♪けんさんへ

普段が丈夫なだけに何事かと思ったけど
おかげ様でよくなりました(^-^)
BBQも行かれてほっとしました♪
イケメン探しかなり楽しい☆

♪つうちゃんさま

お子さん2人も夏休み入ってから体調崩されたんですねー。
楽しい夏休みなのにかわいそうですよね(+_+)
うちはおかげ様で治りましたが
早く万全の体調に戻るといいですね!
全国的に熱中症もまだまだ多いから要注意ですね。

ゆーちゃんはたまにイケメン発見して教えてくれます^m^
こちらの凌平くん、演技を見てもほんとにイケメンです☆

♪ちょびもんさんへ

今までこんなに長引いたこともこんな高熱が
出たこともなかったから心配になっちゃって(*_*)
息子ちゃん赤ちゃんの時入院までしたなんて
ものすごく心配だったでしょー…。

ありがとうございます。
おかげでBBQは行けました♪

♪ぱーくままさんへ

本当に暑い日が続きますね!

熱中症なってしまったんですね…
私も先日なったけど小さい子がなるとすごくかわいそう。
いつも応援ありがとうございます♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
