スポンサーサイト


おかしの城・体験の森

だんなの実家、栃木に帰省してきました。
おばあちゃんは首を長くして待っていてくれたみたい。

3日間のうち二日目に法事があります。
一日目はどこかに遊びに行こうということで
シルシルミシルの工場見学好きな二人が
以前テレビで見て行きたいと言っていた
お菓子の城 那須ハートランドへ。

1208030010.jpg

工場見学、と言っても大きな売り場から
ガラス越しにお菓子を作る工程を見られるというもの。
もっと近くで見られると思ってたみたいだけど
有名な仙台銘菓「萩の月」のような
「御用邸の月」が次々にベルトコンベアーで
運ばれる様子を見て喜んでました

全国に「○○の月」という「萩の月」を
真似したと思われるお菓子はたくさんあるけど
この「御用邸の月」はかなりおいしかったです
子供たちも試食でおいしいから買ってと言うので
お土産のほかにバラでも何種類か買ってきました。
1コ130円で購入できます

1208030012.jpg

2階はレストランになっていて
チーズケーキなどを作る見学コースになってました。
これはフルーツタルトを作る実演コーナー

この建物の後ろ側に「那須 花と体験の森」があって
色んな手作り体験をすることができます。
2人は「粘土のアクセサリー」を選んで作りました。
1208070002.jpg
左 ねえね作オレンジのブローチ
真ん中 ゆーちゃん作指輪 ちっちゃ
右は余った粘土で型抜きして作ったので
家に帰ってからマグネットか画鋲に
加工してあげようかな~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栃木は毎年夏~秋くらいに1回は
訪れてますよ♪
お菓子の城はお土産買うのに
よく寄ってるけど、後ろ行った事なかったです!
可愛く、好きにアクセサリー作れるみたいですね♪
今度寄ってみます♪

No title

こんにちは

工場見学楽しいですね。
本格的なお菓子を作る工程が見れるなんて
私が見たいくらいだわ(^∀^)

御用邸の月美味しそうですね!
萩の月は大好きなので
こちらも食べてみたいな~♪

No title

こんばんは。

こういう体験型の施設っていいですよね。

うちはまだ小さいので行けませんけど、
もう少し大きくなったらこういうところにいっぱい連れて行ってあげたいです。

娘さんたちもきっと楽しかったでしょうね♪
素敵な夏の思い出がひとつ増えてよかったですね。

No title

面白そうな施設ですね~♪
我が家もこの夏、一回でも工場見学に行きたいな~と考えてるんですが、実現するかどうか(^_^;)

ねえねちゃんのオレンジ、上手ですね(*゚▽゚*)
ゆーちゃんの指輪はよく見えないけど(笑)、二人共いい経験になりましたね!

No title

ブログURL変わりました

↑のURLです。

よろしくお願いします(^O^)

No title

こんばんは!
昨晩実家から戻りました♪
またよろしくお願いしますね~(*^_^*)

工場見学、楽しそう~。
シルシルミシルの工場見学、私も好き~(笑)
おもしろいですよね(*^_^*)

手作り体験、子供は喜びますよね!!
ふたりとも上手にできてる(●^o^●)
ウチのムスメもこういった手作り体験好きなので、
今度連れてってあげよっかな☆

No title

♪ちょびもんさんへ

毎年栃木に行かれてるんですね~!
お菓子の城も常連さんですねw(*゜o゜*)w
日帰りバスツアーのコースにも入ってるみたいで
大きな施設でしたねー。
他にも色んなものが作れたりケーキ作り体験も
あるから子供は喜びますね☆

↓URL変更了解しました(^-^)

♪プリズモさんへ

こんばんは。

工場見学は楽しいですよね~(^-^)
大人の私が見てもおもしろかったです!

御用邸の月、萩の月にはかなわないと思うけど
試食がかなりおいしくてやっぱり買ってしまいました♪

♪unacyanyoさんへ

こんばんは。

自分も体験できる施設はやっぱり楽しめますね!

お子さんがもう少し大きくなったら
色んな体験をさせてあげるのも楽しみですね(^-^)

娘たちはすごく楽しかったようです。
下の子は絵日記にも描いていましたよ☆

♪ぱーくままさんへ

なかなか楽しい施設でした♪
ぱーく家はいろんな所に連れて行ってあげてますよね!
意外にも工場見学はあまりなかったのかな…

ねえねのオレンジは大きすぎてピンが取れるし
ゆーちゃんはちいさすぎるしで面白かったです^m^

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

おかえりなさーい♪
またよろしくお願いしますね(^-^)

シルシルミシルは思わず見てしまいますね!
工場見学、もう一度予定しているので楽しみです♪

手作り体験は子供たち喜びますねー☆
すごく喜んでたので帰りに家でもできるように
キットを買ってしまいました(^-^)
ムスメちゃんは工作系得意だからいいでしょうね!!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
