スポンサーサイト


法事・おまつり

栃木二日目は午前中から法事がありました。

栃木も神奈川と同じくらい?猛暑です
お義母さんも「今年の暑さは異常」と言ってました
礼服にストッキングが蒸れて大変だったわ(>_<)

3.11の地震でお寺の門や仏像や
墓石がかなり倒れてしまったとの事で
修理した跡やそのまま倒壊した後が残っていました…

久しぶりにお義父さん達のお墓参りができたのはよかったです。

1208040018.jpg

この日はちょうど大きなお祭りがあったので
みんなで歩行者天国になった通りに行ってみました。
屋台で大人は生ビール、子供はジュースを飲んで
お好み焼き、チョコバナナ、などなど色々食べて
子供たちは駄菓子屋でおばあちゃんに
たくさんお菓子を買ってもらって大喜び

夜に打ち上げ花火がたくさん上がって
かなり見応えがありました
思いがけず花火大会も見られてよかったー。
庭で買ってきた花火もやって子供たちは大満足でした!

1208050057.jpg

すぐ近くのスーパー内のゲーセンで
いつもパパママにはあまりやらせてもらえない
ゲームをおばあちゃんにはイッパイやらせてもらえるの
たまになので私も何も言いませーん…



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームもたまになら良いですよね♪
おばあちゃんにやらせてもらうなら
なお良いです(*゚▽゚*)!
神奈川も栃木も暑いようですね…
暑いのは苦手です…

No title

こんばんは☆

栃木もやっぱり暑いんですね~(@_@;)
法事、お疲れ様でした。
お祭り、楽しめてよかったですね♪
親はめったにさせないことでも、
おばあちゃんたちに、たまーにさせてもらえるのは
いいですよね☆

No title

そうそう、たまに孫を甘やかさせてあげるのも
親孝行のひとつですよね~^m^

お墓参り・お祭り・花火・・・
正しい夏の過ごし方だ~♪

暑いけど体調崩さないよう
8月後半も頑張りましょう(^_^)/

No title

♪ちょびもんさんへ

子供たちは栃木に行くとゲームがたくさん
できると思っているのでそれも楽しみなようです^m^
今年は全国的に暑さが厳しいようですね(>_<)
もう少し過ごしやすいといいんですけどねー。

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

今まで栃木はこっちより涼しいイメージが
あったんだけど今年は変わらず暑かったです!
暑さに強いお義母さんもお手上げのようで…

たまになのでおばあちゃんに思いっきり
甘えさせてもらうのもいいかなと思います(^-^)

♪かえるのりんりんさんへ

おばあちゃんも孫に会えてうれしそうだったので
一緒に楽しめてよかったです♪
少しは親孝行できたかな(^-^)

そういえば夏休みらしいことができましたね。
今回はお盆じゃなかったけど渋滞も
避けられてよかったかも。

お互いに夏休み後半も頑張りましょうね~!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
