スポンサーサイト


那須アルパカ牧場

栃木三日目はおばあちゃんも一緒に
5人で那須アルパカ牧場に行きました。

私もアルパカに会ってみたかったので
ちょうどよかったです

ねえねとゆーちゃんはアルパカに
えさをあげるのが楽しくて
かなり長時間あげ続けていました。

1208050055.jpg

私はCMで見るようなモフモフのアルパカちゃんに
会えるのを楽しみにしていたんだけど
ガーン!↓時期的に毛を刈り取られた跡だったらしい…

アートパカといって、文字や形を残して
毛を刈り取られたアルパカもいました。
手前の子はアルパカの「パ」の字。

1208050030.jpg

モフモフに会えなくてちょっと残念に思っていたら
奥のほうにいました♪モフモフちゃん

クラレちゃん

CMにも出演した何代目かのクラレちゃんに
さわったり記念撮影もできました。
すごくカワイイ~



アルパカはアンデス山脈に生息している
ラクダ科の草食動物なんだそうです。
人なつっこくてかわいい目に癒されました~

子供たちは売店で売っていた
ペルーでよく飲まれているという
謎の黄色い炭酸飲料「インカコーラ」が気にいったみたい

夏休みの思い出が増えてよかったね!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルパカ、可愛い~♪
アルパカしかいない牧場なのかな?

インカコーラ、興味津々です!

No title

盛り沢山な栃木帰省で羨ましい!
子ども達には最高の思い出になりましたね~。
生のアルパカを見られるなんていいなぁ。
文字を残されたアルパカはどうなんでしょうか(笑)

No title

こんばんは♪

かわいい~(*^_^*)
ホントに癒されます☆
座ってるところ見ると、やっぱりラクダ科ですよね!
ミラバケッソのCM、なんか懐かしい~。
アルパカ、触ってみたい~(●^o^●)

No title

♪ぱーくままさんへ

アルパカってほんとかわいいですよね(*^_^*)
ほとんどがアルパカでたまに馬とかダチョウもいました(^-^)

インカコーラは普通においしい炭酸でした!

♪けんさんへ

栃木に帰省していろいろ楽しいことを
体験できたのでよかったです♪
おばあちゃんも喜んでくれたかな(^-^)

生アルパカに会えたのはちょっと嬉しかったですね~。
文字のアルパカはそのうち全部刈られるのかな?

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

アルパカは本当にかわいかったです!
目が優しいところもラクダに似てましたねー(^-^)

CMを見てかわいいと思っていたので嬉しかった♪
モフモフちゃんは触り心地も気持ちよかったなぁ☆

No title

ほんと!同じとこに行って来ました^^
うちの兄ちゃん以前からアルパカ好きでして
あのカプセルの餌を3個も買いましたよー
暑いのに長時間こっちが参りました。
アルパカの名前が沢山書いてあったでしょう
その名前を大きい声で呼ぶと寄ってきました!
で、兄ちゃんと同じ名前があって(笑)
記念にパチリ☆
帰りに土産やさんで「アルパカ100%」の
アルパカ人形 1800円(TT)記念にね
「インカコーラ」気づかなかったなぁ~

No title

♪くう太郎さんへ

時期は違うけど同じところ行ったんですね~♪
もちろん暑かったけど日陰の森の中は結構快適でした(^-^)
子供は餌あげるの好きですねー!
買った餌がなくなって子供がその辺の草をあげたら
アルパカがそれもすごい勢いで食べてました(>_<)
お兄ちゃんと同じ名前なんてすごいですね!
親近感湧くだろうな~(^-^)
お土産は買わなかったけどいいお値段するのね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
