スポンサーサイト


小学校水泳教室

ねえねとゆーちゃん
小学校の夏休み水泳教室に参加しました
ステキなことに無料です

3日間×2時間の教室なんだけど
1日目に大雨警報が出て中止になっちゃって
残念ながら2日間しかできなかった~

最初にどのくらい泳げるかクラス分け
1~5班に分かれました。
もちろん2人は全然泳げないグループの1班。

それでも2日しかやってない割には
少しは進歩したみたいで
ねえねは「身体が浮く感覚がわかった」と言ってました。

習い事のスイミングではいつもヘルパーを
使ってるけど今回の教室では
ビート板も何も使わなくて自分の手を
伸ばして重ねバタ足で進むやり方で
2人とも前よりは少し長く進めるようになったみたい
と言っても3~5mくらいね(笑)

こだまプール

その後遊びに行ったプール↑でも
「ママ見ててね~!」とバタ足の練習を積極的にしていました。
この水泳教室のおかげで進むのが楽しくなってきたみたい
人気の教室で競争率高いんだけど
来年も是非2人で参加できたらいいなー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

小学校の夏休み水泳教室っていうのがあるんですね!
無料なんてステキ(●^o^●)
ウチはふつうのプール開放しかないからうらやましいな~。
レベル分けしてくれた方が、それぞれに合った教え方してくれるからいいですね☆
上達すると楽しくなるから、もっと上達も早くなりますね(*^_^*)
泳げない私は、プールが楽しいってうらやましいです(^_^;)

No title

小学校の水泳教室、うちの小学校は今年からなくなったみたいで、大ショックだったんですよ~!
うちも3日間だけど、結構上達するよ~って聞いてたので、期待してたんですが・・・

プールのお写真は滑り台?
面白そうな滑り台ですね♪

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

無料の水泳教室、ありがたいです♪
市の教育委員会主催でちゃんとインストラクターが
教えてくれるから授業の水泳より上達します^m^

ウチの2人は習い事のスイミングより
楽しかったと言ってました(^-^)
習い事もこの調子でがんばってほしいわ~。

♪ぱーくままさんへ

今まで水泳教室やっていたのに無くなったなんて
それはショックですねー!
3日間でも結構みっちりやるから好評なんですよね☆

写真は遊びに行ったプールのスライダーです♪
ゆーちゃんは何度も何度もやってました^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
