スポンサーサイト


お友達と公園遊び

同じ幼稚園だったお友達5組と
水遊びもできる三川公園に行って来ました

三川公園


まずは遊具で遊んだり鬼ごっこ
地面からミストが出てくる水遊び広場があるんだけど
節約のためか以前より水が出る間隔が長くなったような…

橋を渡って相模川が見える高台の方に移動。
晴れた日には丹沢・大山の山並みが眺められます。
水着に着替えて園内にある小さな鳩川で水遊び
お友達のお兄ちゃん(4年生)が
川でメガネを落としてしまって捜索したけど
見つからず残念でした…


遊具のそばは屋根があったからよかったけど
川岸には日陰が何も無いので見守る
ママたちは地獄のような暑さでした~

1208090024.jpg

お昼ごはんは日陰に戻ってみんなでお弁当タイム。
この日のお弁当はウズラの卵の小トトロだけ頑張ったよ
Cpicon うずらの卵の♪小トトロ♪ (キャラ弁) by ももべこ
ご飯は昆布おにぎりに海苔パッチンのお顔ケチャップほっぺ。
ブロッコリーを買い忘れちゃった(>_<)

ご飯のあとも遊具で遊んでから帰りました。
帰ろうって言わなければいつまでも遊んでいたかった子供たち。
今回用事で来られなかったお友達もいるので
また冬休みにでもみんなで遊べたらいいね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広々遊べそうな所ですね(^O^)
やっぱり夏は水遊び♪

小トトロ、うずら小さいから大変そ〜
力作ですね!
海苔パッチンてするの、持ってると結構
使えそうですね。息子の入園に
備えて欲しくなってきました♪

こんにちは^^

プチ同窓会みたいで楽しそうですね~^^
夏はやっぱり水遊びですよね~
お弁当、超カワイイ☆
小トトロ、アップで見たいです~

No title

楽しそうな公園ですね~♪
しかし、川でメガネは親としてショックすぎる(>.<)

トトロ、リアルでビックリでした!
やってみたい♪

こんばんは~

すごーい!!お弁当。。。( ゚д゚ )
上手~。。。私はお弁当作り下手なんですよねぇ。。。
これからは、いろいろものを参考にして、作ってみようと思います。とはいえ、次にお弁当があるのは・・・運動会だぁ~( ゚д゚ )

No title

♪ちょびもんさんへ

この公園は子供たちが走り回って遊べるからいいですねー。
夏は水遊びができる公園が一番ですね!

小トトロ、確かにウズラが小さいから
細かい作業だけど意外と簡単でした♪
海苔パッチンはのせるだけでかわいくなるから便利です。
息子ちゃん入園なら持っていてもいいですね(^-^)

♪kazさんへ

小学校が違うお友達もいたので
久しぶりにみんなで遊べて楽しかったみたいです(^-^)
子供たちはほんと水遊びが好きですね!

ありがとう~♪
小トトロ次回作ったときはアップにしてみます☆

♪ぱーくままさんへ

たまーにしか行かないけど結構
楽しめる公園ですねー♪
メガネはお年玉で買わせるってママが言ってました…(+_+)

小トトロは簡単だったのでぜひ☆

♪つうちゃんさま

ありがとう~♪
お弁当は便利グッズがあると簡単に
かわいくなるからいいですね(^-^)

うちも次のお弁当は9月末の運動会かな。
早起きして作らなくちゃ☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
